※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家族・旦那

昨日から急な高熱&鼻水&怠さで寝込んでいます。今妊娠初期でそれもある…

昨日から急な高熱&鼻水&怠さで寝込んでいます。
今妊娠初期でそれもあると思うのですが、確実に風邪引きました💦
旦那が昨日「明日仕事夜勤にしてもらったから、それまで息子の面倒見ててあげるね」と言ってくれ凄く助かったのですが、先程お手洗いに起きると泣きじゃくる息子に苦戦していた旦那が「あっ!もう具合良いの!?体調良さそうだね!」と言ってきました。
顔真っ赤。鼻水でべしゃべしゃ。冷えピタ貼って髪の毛爆発してフラフラなのに、どうやったら体調良さそうに見えるんだろう?(笑)
そして極めつけが、昨日の夜から「本当に具合が悪い時は何も食べないでひたすら寝て治すんだよ。食べちゃ駄目だからね」と絶食状態で流石にお腹が空いて寝られなかったのですが、作ろうにもしんどくてキッチンに立てません😭
「コンビニで良いから何か食べられそうなの買ってきて。食べないのはお腹の赤ちゃんにもあまり良くないと思う」と言ったら、まさかのポテチを買ってこられました(笑)
お粥は作り方が分からない。ポテチはお芋だから大丈夫!とか意味が分からない事を言い始め、なかなか話が噛み合わず熱が更に上がりそうです😂
この馬鹿すぎる旦那に、今日はツッコミすら入れるのがしんどいです。

コメント

まめ

だんなさん笑。
ポテチ→お芋→体にいい
なんですね😂
優しい旦那さんなのは分かるけど。確かにおバカさん。
早くお風邪治りますように…

  • ろん

    ろん

    コメントありがとうございます✨
    しかも堅あげポテトでした(笑)
    確かに好きって前に言いましたが、まさか買ってくるとは…😂
    結局お粥は材料を全て私が鍋に入れ「暫くグツグツさせて、卵をぶちこんでとろみが出てきたら完成だからね」と言ってやらせましたが、出来上がって私が「あー、美味しい」と食べていると「僕流石じゃない?」とドヤ顔してました(笑)
    仕事に行く前に体調万全にします😂

    • 9月23日
  • まめ

    まめ

    お粥がんばって作ったんですね!
    上出来ですよー!

    うちのだんな絶対むりですよー!
    たまご?とろみ?難しいこと言うねーって言われそう😅。

    そうめん茹でるとかそば茹でるとかくらいなら出来るかもですが\(°o°)/

    • 9月23日
  • ろん

    ろん

    最初から作ってくれれば良かったんですけどね~😂
    味付けが何を使えば分からなかったみたいで、卵も落としてぐるぐる混ぜただけなので、これから少しずつ教え込もうと思います(笑)
    成る程!麺類がありましたね💡
    逆に旦那は茹でる方が出来ないかもです…🤔

    • 9月23日
  • まめ

    まめ

    味付けは高度な技ですよ!たぶん(・o・)
    冷凍うどんならレンチンでもできる時代ですし😁
    それにポン酢と七味かけて食べるとおいしいです笑。全然関係ないけど😂
    少しでも料理できるように仕込んでおくと楽ですよね。うちはすでに失敗済みです笑

    • 9月23日
ママリ

旦那さん、面白すぎます😂笑
ポテチにその発想はあんまりないですよね😅
もう少し食べやすそうなものなかったんかーい‼️って言いたくなります😅
早く体調良くなるといいですね✨

  • ろん

    ろん

    コメントありがとうございます✨
    私もまさかそうくるとは思っていなくて唖然としました😂
    じゃがりこをポテトサラダにする方法とかはありますが、ポテチそのまま「ほら!食べて!」と渡されたのでぶん投げておきました(笑)
    旦那が仕事に行くまでには治るように頑張ります😂

    • 9月23日