※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で新しい野菜を始める際の量やタンパク質、野菜の種類について相談しています。毎日同じメニューでも良いか、他の白身魚や野菜はどうかと悩んでいます。

離乳食を始めて今日で4週間目になります。
明日から新しい野菜を始めようと思っているのですが、

10倍がゆ 小さじ5
野菜 小さじ2
新しい野菜 小さじ1
豆腐or魚 小さじ1

で良いのでしょうか?

この先は毎日この4品をあげる感じですか?

たんぱく質は豆腐、しらす、鯛をあげたのですが他の白身魚もあげた方が良いのでしょうか?
鯛だと高いので出来れば豆腐とかをあげたいのですがさすがに毎日だと飽きちゃいますよね?😭

野菜は、人参、かぼちゃ、ほうれん草をあげたことがあるのですが、次にあげるとしたら何の野菜が良いのかもしりたいです🙇🏻

コメント

のん

それでいいと思います‼️
2回食になると、1回何gが目安になるので、スケール買ってもいいかもです☺️

しらす、鯛の他にヒラメ、カレイ、タラでもいいみたいです👍
私はヒラメ以外はあげました🤚

お野菜はとうもろこし、玉ねぎ、キャベツ、レタス、トマトなど、大人がよく食べるものをあげました😊
とろみ付けにつかえる、じゃがいも、さつまいももオススメです‼️

りす

そんな感じでいいと思いますよ!

たんぱく質は、魚ではないですが…高野豆腐やプレーンヨーグルトはどうですか?

ヒラメはアレルギーが起きやすいので避けた方がいいですね。あとは鮭も色はありますが白身のお魚に分類されるので、そろそろ食べさせていいと思います。

野菜な、大根、じゃがいも、さつまいも、玉ねぎ、とうもろこし、キャベツなど少しづつ試していくといいと思います。

さつまいもは甘くてオススメです。