※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

現在20w1dで切迫流産で入院中。担当医が変わり、状況について厳しく指摘され不安。張りを感じた時期や出血の状況について質問。

現在20w1dで切迫流産で入院15日目です…
毎朝先生に洗浄してもらい軽い健診があるのですが、毎朝決まった先生ではなくローテーションでいろんな先生が見てくれます。
今日担当だった先生は初めて当たったのですが結構ズバズバ言う先生でした。
「外来じゃないから言えるけどやばい状態、やっと胎動が分かってきて、お腹が大きくなってきた今の段階で、お腹の張りが分かって更に出血なんてもってのほか」と言われました。
今までの先生の場合張りがあるか等聞かれましたが、特にそこまで強く言われた事は言われず、出血があるかないかが重要な感じでした。
みなさんはいつから張りを感じましたか?
昨日の洗浄の時には別の先生から出血が少なくなってきて良い感じだね!と言われて退院までもう少しかな😊と喜んでいたのですが…
かなり不安になりました。
先生によってこんなに違うとは💦

コメント

先生によって見解は違いますからね…💦
私はだいたい20週頃から張りがあります。個人差ありますが20週なら張りを感じる人もいるそうですよ!
毎日洗浄してもらっているのなら感染症でしょうか?

• すー

すー

そうなんですね!
    じゃ特別早過ぎるわけでもないんですね…
    看護師さんからは張りの感覚がわからないよりは感じれるのは良い事と言われたんですけどね…
    出血があり安静の為、入院になりました。
    早ければ1週間で退院できるという話しだったのですが、なかなか止まらず😣
    感染症ではないです💡

• 9月23日
ありまま

言い方ってものがありますよね、、、ただでさえ入院して自由もなく本人が1番しんどいのに、、、考えられないです。

私は初期から基本的に毎回張りがあります😭20wくらいの時は既に長く歩くとカチカチに張ってました!今もまだ32wですがガチガチに張ります😣

• すー

すー

初期から張りがあるんですね!
    人それぞれだとは思っていましたが、あんなにズバズバ強めに言われたのでびっくりしました…
    今までの先生は優しい先生ばかりだったので💦

• 9月23日