※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食初期の食事について、口に入れるものが多いけれど、ちゃんと飲み込んでいるか不安。他の赤ちゃんはいつ頃から飲み込んでくれるようになったのか、気になる。

離乳食4日目を終えましたあ。
すごく食べるイメージがあったのですが、
そこまでもぐもぐせず🤣🤣
皆さん離乳食初期どんな感じでした?
いつくらいから少しでも口開けてもぐもぐ
ごっくんしてくれるのでしょうか😅😅

口には入るものの、
ちゃんとごっくんしてるのかなぁ?と
ハンカチとかで拭いてる割合の方が
多い気がするゾォ〜😵😵😵

コメント

ぴーかーぶー

うちもまだはじめたばかりで、まともにごっくんしてません😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なかなかうまくいかないです❄️麦茶とかもあげてますか?

    • 9月23日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    あげてますが、それもたいして飲めません💦

    • 9月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じくです、麦茶全く飲みません!
    来週からお野菜入るけど食べるかなー?😂😂

    • 9月23日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    うちはまだお粥だけで様子見ます😅

    • 9月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    もしかしてお粥何のっけもないからなのかなー?とか思って、すりおろしのりんごと人参でも気持ちあげてみようかなって考えてます!
    スプーンなれもしてないからってのもあるかもですけど😭

    • 9月23日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    そうなんですね😊
    うちは、上の子のときは初日から飲み込むことはできてたんですが、下の子見てるとまだそれができてなくて😅
    たぶん味や食感以前の問題なので、もう少しごっくんに慣れてから進めようかなと思っています☺️

    • 9月23日
のん

最初はスタイについたり、テーブルにつく分の方が多かったです🤣
1ヶ月くらいしてから食べるようになりました😊

7ヶ月すぎから少しずつモグモグするようになりました👍

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1か月はこんな感じなのかなぁそうしたら。💧インスタとかで見ると、え?!口開けて食べてる!すごい!と思ってしまって😂ははは

    • 9月23日
deleted user

もぐもぐはもっと先だったような気もしますが、ごっくんは初期から上手でしたね!
食い意地がすごくて、10倍粥の時点で私の持つスプーンを持って食べようとしたりしてました😂
今でも食い意地がすごいです笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ごっくんもあまりうまくないです。まだまだこれからなのかなあ😨

    すごいですね!
    見てみたいです☺️❤️

    • 9月23日