※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

整骨院でよくある産後骨盤矯正って効果ありますか?産後から両ひざ、朝起…

整骨院でよくある産後骨盤矯正って効果ありますか?

産後から両ひざ、朝起きると背中が痛いです。
2ヶ月前から毎日です。

病院に行ったらなんでもないと湿布処方されただけです。

コメント

一誠

私も産後びっくりするくらい全身むち打ち状態で、背中、膝、足首、足の指の関節まで痛かったです。痛みのピークは3か月辺りでした。

骨盤矯正にも2か月通いましたが、骨盤矯正が直接痛みを緩和してくれた感じはありません。全身をほぐしてくれるので施術後は少し楽になった感じはしました。
4か月あたりからヨガに通ってますが、自宅でも毎晩身体をヨガでほぐしてから寝ると朝が楽になりました。

産後もうすぐ6か月になりますが、まだ膝、背中、腰骨は毎日痛いですよ〜。

• みかん

みかん

ありがとうございます。

やはり体をほぐして血流をよくすることですね😊

• 9月23日
ままり

最近骨盤矯正通い始めました🙋‍♀️

骨盤の歪みや緩みからくる痛みもあるそうです!わたしの場合は腰痛が酷いです💦
その際に、膝は大丈夫かと聞かれたので産後の膝の痛みも骨盤の歪み関係してくると思います(T_T)

産後6ヶ月をすぎると歪んだ骨盤のまま、固まってしまい痛みをとるのが難しくなるそうなので、何もしないよりかは一回整骨院に行ってみるのもありだと思いますよ😊💓

• みかん

みかん

ありがとうございます。

整骨院探してみます😆

• 9月23日