※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
子育て・グッズ

インスタの離乳食アカウントを見て、毎日毎食品数豊富に作っている人に比べて、週6日ワンオペで冷凍ストックを利用している女性。小麦アレルギーで新しい食材に挑戦するのが精一杯で、離乳食作りに不安を感じている。

あーインスタの離乳食アカウント見なきゃよかったーーほんとにあんな品数毎日毎食つくってるの!??毎日旦那が家にいるんだよね!??ワンオペじゃないよね!??あたしは週6ワンオペ。できるときにまとめて冷凍ストック。肉か魚か納豆+野菜2種類+おかゆ。あとはフルーツ+ヨーグルトか、かぼちゃかさつまいもだしで煮たやつ。これじゃダメなのかな…おやきなんて作る余裕ない…新しい食材にチャレンジするので精一杯。小麦アレルギーだし。びびる。慎重。離乳食ノイローゼになりそー!!!

コメント

くまりん

うちは米にベビーフードぶっかけただけですよ😂www
それで育ってるので手作り自体あんまり食べてくれませんwww

• mamitasu

mamitasu

ありがとうございます😭ベビーフードの中に食べたことのない食材入ってるときは、どうしてますか?別で食べさせてからにしてますか?

• 9月23日
  • くまりん

くまりん

1種類なら食べさせちゃいます!
    何種類か入ってるようなら別で食べさせてからにします😄

• 9月23日
まるこ

インスタの私も参考にしようと見てたことありますが、あんなふうにできません😭!
全然、それで十分ですよ!
アレルギーあるとなおさらですよね、うちもアレルギーあるのでわかります。
一歳過ぎて大人と同じものも食べれるようになってくるとだいぶ楽になります!

• mamitasu

mamitasu

ありがとうございます😭
    インスタほんとすごくて焦ります💦
    アレルギーもあるし、新しい食材食べさせるのこわくて、離乳食疲れました😭

• 9月23日
ママリ

私なんて離乳食作ったことすらないですよ😅
ベビーフードをチンです😂
たまにインスタのおすすめみたいなので見かけますが
あんなの毎日朝昼晩やったら血管ブチ切れそうです🤣🤣🤣

• mamitasu

mamitasu

ありがとうございます😭
    ほんと、あんなの毎日やってるなんて信じられないです!!
    ベビーフードのなかに食べたことのない食材はいってるときは、どうしてますか?別で食べさせてから、ベビーフード食べさせてますか?

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

私はベビーフードで全部チャレンジです!
    一つ一ついちいちやれてないです😅

• 9月23日
まる

インスタの離乳食アカウントの人達すごいですよね😮
しかも毎食それを写真にとって編集して…素晴らしい👏
私は無理なのでベビーフードに結構頼ってます💦
人それぞれなので私は私のやり方で大丈夫かなーって思ってます🙆‍♀️
とりあえずすくすく育ってくれれば良しです👍💕
ママさんも無理せずです!おつかれさまです🤱

• mamitasu

mamitasu

ありがとうございます😭
    そうですよね、よく食べて元気に育ってくれてるので、いいですよね😭
    離乳食疲れてきてネガティブになってました😭

• 9月23日
  • まる

まる

私もネガティブよくなります😭インスタみてて、うちの子の量少ないのか?とか、この食材まだ試してない…とかでいちいち気にする事あります😱
    なぜか今は吹っ切れて、ベビーフードあるし、大丈夫!
    ふつうに食べてるし量も徐々に増やせばいいや!的な感じです😂
    こうしなきゃいけないとか正解なんて無いんだから大丈夫ですよ🙆‍♀️
    今は赤ちゃんも内容うんぬんより食べる練習だーーー!って思ってます👍

• 9月23日

私なんか味噌汁とご飯混ぜた、ねこまんまでしたよ🤣
今となっては同じ月齢の子よりかなり大きめですし、適当でいいと思います😂

• mamitasu

mamitasu

ありがとうございます😭
    うちもよく食べて大きく育ってくれてるので良しとします😭

• 9月23日