※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後17日の女の子を育てる新米ママです。混合で育てていますが、リズムがつかめず悩んでいます。母乳とミルクの飲ませ方や量についてアドバイスを求めています。

生後17日の女の子を育てる新米ママです。
混合で育てていますが、リズムが全然掴めません😢
娘の気持ちを分かってあげられてなくて、落ち込みます。
母乳を左右で10分ずつあげて、ミルクを60あげてますが寝ません。ミルク60は残してしまうこともあります。その後はおっぱいを欲しがり顔を真っ赤にして泣くので、長い時は1時間以上吸っていることもあります。それでも寝なくて日中何時間も起きてることもあります。
母乳の出が悪いのかなと思い、夜のみミルク100あげてますが、ペロリと飲んでさらにおっぱい欲しがり1時間吸ってやっと添い乳で寝るということもあり、飲みすぎていると心配です。
また3時間寝ることはほとんどなく1時間ぐらいで起きてしまいます。
抱っこが好きで落ち着くので抱っこで過ごすこと多いです。
体重は細かくは分かりませんが、家にある体重計で約700gほど増えています。
搾乳で左右5分ずつで60取れます。

母乳とミルクの飲ませる量や見極め方などアドバイスください。

まとまってなくてすみませんが、よろしくお願いします。

コメント

ゆりこ

一番大変な時ですね😭
まだリズムを掴むのは難しいと思います。
おっぱい飲んでも泣くのでミルク作ったのに飲まないとか、スムーズにミルク飲むこともあるけど、途中で泣き出しておっぱい欲しがるとか、とにかく求めてるものがわからなくて困り果てた記憶があります😅
抱っこの時間も長いし肩腰ひざが悲鳴をあげてました。
おっぱい飲みすぎはないと思います。添い乳はやっぱり長い時間しないと赤ちゃんが安心して寝ないこともありますよね。
添い寝してますか?
赤ちゃんなので真横じゃなくて布団を並べてとかですけど。
うちは一人で寝るよりも添い寝の方が断然長く寝てましたよ。人の気配がわかるのかなと不思議でしたけどね🤔

• はな

はな

返信するところ間違えました💦🙏

• 9月24日
はな

返信ありがとうございます。
共感していただき、なんだか安心しました。
今日も急に泣き出して止まらなくて、母親に抱っこ変わってもらったら泣き止んで😑なんでー💦って思うことばかりです。
添い寝いいですね😌安心感があるのですかね✨やってみます!