※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆゆゆ
ココロ・悩み

妊娠中の気分の浮き沈みやイライラ、泣きたくなる感情があり、家族や旦那に当たってしまうことが疲れてきています。マタニティブルーかもしれません。

マタニティブルーってやつなのかな…(´-ω-`)
自分にある症状を調べたらマタニティブルーって出ました

自分があまり自由に動けないぶん、旦那が飲みに行ったり、友達と遊んでいたりするとイライラしてしまう。
気分の浮き沈みが激しい。
突然悲しくなって泣いてしまう。
家族や旦那にキツく当たってしまう。

色々と疲れてきました(´-ω-`)

コメント

華那ちゃん🙉💓

わかります。
わたしもちょっとしたことで
彼に当たっちゃう(´・_・`)

さくmama

わかります。
その、お気持ち。

今までできたことが
できなくなったり、
その現実をふと考えたりすると
すごく赤ちゃんがいることは
幸せなのに
ふと、悲しい気持ちに
なりますよね。。
私も、昨日久々に
ショッピングモールに行って
この服着たいなぁとか
もっと遊びたい!とか
痩せていたらこんな服
着れるかな?とか
思ってかなしくなりました。
でもきっと産んだら
10ヶ月間お腹の子を
守り抜いたら
きっとこの故ない
幸せが待ってると思います!
いま、こんなこと考えてるのも
思い出になるはずです(^O^)/
一緒にがんばりましょう!

あんこパイ

わかります!
自由にお酒飲めない、遊べないのが嫌なわけじゃないんですけど
自由にしてる旦那を見ると、かなり八つ当たりしてました(>_<)
私は初期〜中期がひどかったです。

後期の今でも気にくわないですが、落ち着いてきたのか当たり散らすような事はなくなりました。笑

妊娠前は自分も毎週のように飲みに出て、旦那ともいつも一緒だったので家に1人置いていかれるのが本当嫌でしたね(´Д` )

産後もしばらくは自由にできないですが、、頑張りましょうね(T ^ T)

りっくんmama

私もありました(・_・)
つわりでしんどい時家事を手伝ってくれたり仕事頑張ってくれてる旦那。でも休みの日は友達と遊びに行ってたまーに日をまたいで帰ってくると、なぜか涙が止まりませんでした。。休みの日くらい自由にさしてくれ!と言われたときは私も自由にさしてくれと思いした( ̄∀ ̄)

でも今可愛い息子がとなりでスヤスヤと寝ていて、育児には疲れますが妊娠中のことなんてあっという間に過ぎたな〜と今感じます...♪*゚
これからは今以上の幸せがきますよ♡♡

*ことみ*

わかります!!!!
かなりイライラします!!
悪阻でしんどいのにバイト行って仕事して帰ってきて夕飯作って待ってるのになかなか帰ってこない。←接客業だから仕方ないんだけど。
悪阻で気持ち悪いのに飲み会の送り迎えさせられる。
休みの日、私は家の掃除したり洗濯したりしてるのに旦那は昼過ぎまで寝てる。。
お前もやれや!って思いました!

いまはだいぶ悪阻も治まってきたけどまだ完全復帰とは言えずな状態です(b*'Д')b
でも今日から2週間中国に出張で、ケータイも繋がらずでPCからの連絡なのでなかなか連絡も来ません。なかなか寂しいもんですよ(。pω-。)涙

♡M.A.C

私もイライラしまくってました!
そしてすぐ泣いてました(笑)
喜怒哀楽激しかったです…

普通妊娠中ってお腹に赤ちゃんいて幸せー♡なはずなのに…
イライラして喧嘩ばっかで妊娠生活ってこんなもんなんだって思っちゃいました!

途中から里帰りしたので逆にイライラする事も喧嘩も減りましたw
子供産んでからも喧嘩も少なくなりました(´・ω・`)