※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供の前歯の着色について歯医者に相談したが、擦らないように注意された。今は歯磨き粉でケア中。着色は気にせず大丈夫でしょうか。

子供の前歯が着色でこんな感じです😭
歯医者に行きましたが、着色だろうねぇ〜と言われ、無理に取ろうとして擦ったりしたらダメだよ!と言われただけでした💦これから先、薄くなるかもだし、濃くなるかもとも言われました。すごく気になります😭😭
今は、ご飯後にピジョンのジェル状歯磨き粉で磨いてます💦この着色、そんなに気にしなくても大丈夫ですかね😅

コメント

ree

着色汚れ自体虫歯に繋がる訳ではないので大丈夫ですよ(^^)
うちの娘も以前少しだけ着色汚れついていましたが、しまじろうの絵の子供歯みがき粉で磨いていたら綺麗になりましたよ👌
ジェル状歯みがきだと清掃材が入っていないので汚れが落ちにくいので夜の仕上げ磨きの時にしまじろうの歯みがき粉で磨いてあげてました(^_^)/

• ゆー

ゆー

なるほど(^ ^)
    その、しまじろうの歯磨き粉はまだうがいができない子でも使えるやつですか??

• 9月23日
  • ree

ree

うがい出来ないお子さんは使用しないで下さいの注意書きがないのでうちの娘はうがい出来ない時期から使ってますが最後に濡らしたガーゼ等で拭いてあげてました😊💡

• 9月23日
  • ゆー

ゆー

そーなんですね(^ ^)✨
    歯磨き粉の写メとかあれば、載せてもらえると嬉しです❤️

• 9月23日
  • ree

ree

これです🙆💕
    綺麗になると良いですね

• 9月23日