※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日お食い初めがありました。私は丁度実家(県外で自宅から車で2時間)…

先日お食い初めがありました。

私は丁度実家(県外で自宅から車で2時間)に帰ってきていたので、お食い初めの日は最寄りの駅(実家から車で1時間)まで私が迎えに行き、そこからお店まで行こうと旦那と決めました。お店の予約は12:30、最寄り駅から車で10分程だったので、私は「12:00までには駅に着けるように行くね」と伝えました。旦那には特に何分着の電車で来てとは伝えなかったのですが、15分以上駅で待つようなら集合時間を早めようと思い、一応時刻を調べておきました。そしたら11:48着があったので、そのままでいいかと思い、ラインは終わりにしました。

当日。以下がラインのやりとりです。

旦「着くの14分ぐらいになりそう」←この時11:41でした。
私「え?遅延してる?」
旦「少し遅れてるみたい」
私「何分の電車乗ったの?」
旦「ごめん、忘れ物して一本後になった」
私「遅延じゃないじゃん、何で嘘つくの?」
旦「ごめん」

たしかに電車の時刻を伝えなかったのがいけなかったのかもしれませんが、旦那は普段電車通勤なので、ある程度逆算して来るだろうと思っていたこともあり、拍子抜けでした。

イライラの限界で、夜に話をしたら、
旦「本当は11:48着の電車に乗るつもりで家を出た、でも忘れ物したから遅くなった」
私「じゃあ、忘れ物しないように前日の夜に準備しておけば良くない?」
旦「うーん…」
というやりとりでした。

そんな旦那は今日会社のゴルフの為、朝7時には出発しました。戻って来ないのでおそらく忘れ物もしていません。仕事や娯楽では大丈夫なのに、自分の子供の行事には甘くなるんだなーと、正直子供に対する思いが低すぎてショックでした。

産後のガルガル期だから、余計考えすぎてしまうのかもしれませんが、嘘をつかれた時点でないなと思ってしまいました。

皆さんはどう思いますか?時期的に冷静に考えられないので、お話聞かせてください。

コメント

ドーナツ

忘れ物じゃなくて
ただ乗り遅れただけのような😅

そんなに持っていくようなものがあったんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前にカメラを持ってきてねと伝えてあったので、多分カメラだと思います🤦‍♀️

• 9月23日
a.u78

最終的に間に合ったなら別に気にしないです!
忘れ物して遅い電車になったことを嘘ついたことに対しては「別に間に合っているんだから嘘つかなくていいじゃん!」と言うくらいです。
仕事や娯楽では大丈夫なのに子どもの行事には甘いなんて思わないですね😅
人間いつミスするかわからないですもん!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分程遅刻してしまいました。
    ミスするなら普段からミスしたら?って思ってしまいましたね🤦‍♀️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

いや、ふつうにいらっとしますね😅ちょっとイオンへ~くらいのおでかけならまだしもお食い初めっていう一大イベントですからね💦
あと嘘がしょーもない!笑
もやもやが消えないようなら仕事や娯楽では大丈夫なのに~のくだりをそのまま伝えていいんじゃないでしょうか😊
ただたぶんご主人はそんなに深い意味はなかったとは思います!深い意味なくても腹立ちますけどね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の時だったらどうするの?大事な商談、会議だったら?と話をしましたが、うーん🤔だけでピンときていないようでした。

• 9月23日