※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んまんま
妊娠・出産

体外受精について教えてください。お酒や運動、食事に気をつけることはありますか?授かる保証はありますか?

体外受精しているママ友がいます。
体外受精、妊活にとても疎いので、良ければ教えてください…

お酒は飲めないのですか?
体外受精しているときは運動を控えるとのことですが、どの程度なら動いていいんですか?(2歳児のお子さんがいます)
食べてはいけない食べ物有りますか?

何か、普段の生活で気をつけなければいけないことはありますか?

…体外受精をすれば必ずお子さんを授かれるんですか?

コメント

deleted user

お酒、運動ができないことはないと思います。
移植した日など控えたほうがいい日っていうのか治療する内容によってあるんだと。

それ以外は本人次第で食事面や体調管理を気をつけています。
できることはして少しでも授かる確率を高くしたいですしね。

体外受精をしたからといって必ず授かれるわけではありません。
1回でできる人もいれば、何回してもダメな人もいます。

ころすけ

治療方針やスケジュール・内容によりますね。人それぞれです。
お薬を使用している時はお酒は控えなければならないです。運動を控えるというのはよくわかりませんが、採卵後や胚移植後に安静にしたいという意味では納得します。

命に関して必ずなんてものはこの世に存在しません。

疲れ果てたアラサー

体外受精で必ず妊娠できるのではあれば、世の中に子供が出来なくて悲しい思いをする人はいませんよ。