※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

弟から入籍したと連絡がきました。2週間ほど前親のところへ結婚の挨拶に…

弟から入籍したと連絡がきました。
2週間ほど前親のところへ結婚の挨拶にきたという話は親から聞いていました。これからのことはこれから相談する(婿にいきたいと言っていたので)、進展があれば連絡すると言われていて、今日連絡がきて驚きました。
結婚式もしない、顔合わせもないような話を挨拶に来た時に言っていたそうなんですが…顔合わせくらい弟が結婚するのであちらのご家族も親戚になるのであっても良いかなと思うんですが

嫌な小姑ですかね…入籍までの流れってこんなもんですか?😅(私たちはでき婚だったので急いで話を進めましたが、そうではないらしいので急な流れで驚いたのもあるかもしれません。)
直接は言うつもりないですが。親にはなにも聞いてないからビックリしたとは言いましたが😂

優しい回答お待ちしてます☺️

コメント

いしちゃん

顔合わせくらいしたいですよね!間違って無いですよ🙄

• なつ

なつ

回答ありがとうございます🙇
    やはりそうですよね!弟の彼女さんはうちの両親とはすごく仲良くしたいみたいで?よく飲みに行ったりしてるんですけど、私とは全く話をしません。むすめとは少し遊んでますが😅私も人見知りなのであまり話しかける方じゃないのでなかなか仲良くなれず…
    今後不安です😂

• 9月23日
  • いしちゃん

いしちゃん

ご両親の仲が良いのであればお母さんに提案されては?悪いことでは無いんだし、義姉に気を使うからとか考えるのは別の話ですよね🙄💦

• 9月23日
  • なつ

なつ

みんなはあってるから良いと思うけど私は彼女にしかあったことないから、顔合わせ位したいなぁと言ってるんですが😅
    婿であちらの姓になったので、あちらの両親と弟夫婦?で決めたようです…

• 9月23日
ゆーくん(*^^*)

親御さん同士は全く会ってないというこですよね?

それは正直、「うーん‥。」って思いますね😅

• なつ

なつ

両親も家が近く、飲みに行ったりしているそうです!結婚の挨拶のときに両親もきたような?話で💦私はほとんど聞いてないです。

• 9月23日
ゆき

弟さん夫婦に何か考えがあるのかもしれないし、ご両親がそれで納得されてるならなつさんが言うことではないと思います。

もちろん家族として繋がりができるので、顔合わせできるならした方がいいとは思います🍀

ただそういう手順を踏まなければならない訳でもありません。

ご両親に顔合わせしない理由をそれとなく聞いてみてはどうですか?

• なつ

なつ

そうですね!聞いてみます。
    なんだか私だけ茅の外という感じでさみしいなぁと、おもってしまいました😅

• 9月23日
  • ゆき

ゆき

弟さんって1番近い身内だから何も無いと蚊帳の外にされてる気持ちになるの分かります💦

ウチの旦那も姉がいるので弟の立場ですが、私と結婚する時はご両親と会っただけでお義姉さんに会ったのは結婚してから半年くらい後でしたよ💡
    もちろん入籍の報告はしてましたが、結婚式、顔合わせはしてません。

私はすぐ会っても構わない派ですが、旦那が面倒くさがりで…😅
    義姉さんも義両親もこだわり無いので、会わなくちゃみたいな感じにはならなかったです。

色々なパターンありますし、なつさんを蔑ろにしてるわけじゃ無いと思いますよ😃

• 9月23日