※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DREAM🐥
子育て・グッズ

出産準備で大きいものは買っておらず、ベビーカーは産まれてからでも良いか迷っています。エルゴの抱っこ紐を使う予定ですが、新生児期は外出しないので専用のものは必要か迷っています。他の方の意見を聞きたいです。

10月出産予定現在36週の初婦です!
出産を控え、グッズを揃え始めているのですが、
まだ大きいもの(ベビーカーやチャイルドシート)
は買っておりません。
10月予定日なので、外出するのは11月か12月頃になるため
ベビーカーは産まれてから買っても遅くないのかなと思い
まだ買っていませんが、増税前に揃えておきたい気もします笑

また、抱っこ紐は、友人からエルゴのオリジナル?
をいただいたので、それを使う予定なのですが、
古い型?のため、サイトなどを見ると4ヶ月から
使用可能で、新生児は使えないとのことでした。
新生児で利用する際は、専用の中に入れるもの
を購入せねばならないとのことでしたが、
そもそも新生児期は外出しないのでいらないかな?
とも思ったり、、、
また、新しい型を買ってもいいのかなと思ったり、、
エルゴを使われているみなさんは、何ヶ月ごろから
使われましたか?
また、古い型を使われている方のご意見もお伺いしたいです。

コメント

ひなの

オリジナルもってます!
首座りまでインサートが必要なので
新生児期はあまり必要ないですが
首座りまでは必要なので買わないと使えないです(^^)

ただ、今後2人目とかの予定があるのなら新しく買ってもいいと思いますよー!
バックルとかも劣化していると思うので💦

  • DREAM🐥

    DREAM🐥

    お返事ありがとうございます😊
    やはりインサートは必要ですよね💦
    子供は2人は欲しいなと思っているので、新しく購入しようかと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます❣️

    • 9月23日
みちる

エルゴのオムニ360を出産前にみんなエルゴだし〜と安易に考えて2つ買ったところ娘たちは小さめに産まれたのでサイズ感が心許無く結局今も中々使えずじまいです💧

でも抱っこ紐がないと不便だな…と思いベビービョルンのベビーキャリアMINIを1つだけ買いました🙆‍♀️

新生児期から12ヶ月までしか使えないタイプのものを我が家は購入しましたがエルゴのオリジナルをお持ちであれば1歳からはエルゴ、それまではベビービョルン。という使い方でも便利かもしれません!

  • DREAM🐥

    DREAM🐥

    わたしもみんなエルゴだしとエルゴしか頭にありませんでしたが、ベビービョルンもいいと聞きますね🙆‍♀️❣️
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月23日
deleted user

うちは小さいうちは抱っこ紐、現在ベビーカー大活躍中です◎

ベビーカーはすぐには使わないですし増税と言ってもそこまで値上がりする訳でも無いので産まれてから実際に乗せてみて選んでもいいと思いますが先に買っておいても全く問題はないと思います!
うちは産前に大きいものも全て買ってました😊

抱っこ紐はエルゴは重たくて使いにくそうだったのでナップナップ使ってますが
別売りの新生児パッドを付ければ新生児からでも使えるということで購入して
泣いて寝てくれない時(新生児〜)縦抱きですがすぐ寝てくれました⌄̈⃝
抱っこ紐=外出ではなないので私は買っておいてよかったと思います👶🏻

  • DREAM🐥

    DREAM🐥

    そうですね💦ベビーカーは産まれてからゆっくり選ぼうかなと思います💪
    ナップナップ初めて聞きました!!
    たしかに外出の時だけ使うものではないですもんね💦ありがとうございます❣️

    • 9月23日
ママ

退院時は自家用車で帰宅するならチャイルドシートは必須なので、早めに購入した方がいいですよ!
タクシーなら産後にゆっくり選ぶのでも大丈夫です🙆‍♀️

ベビーカーは2ヶ月すぎで外出が多くなった頃に買いました😊
年末年始でセールをやったりもしますし、そんなに焦らなくてもいいかなと思います!

エルゴのインサートは面倒だと聞くので、2人目もかん

  • ママ

    ママ

    すみません、途中で投稿してしまいました💦
    2人目も考えているなら新生児から使えるタイプを買ってもいいかなと思います🤔
    海外メーカーで赤ちゃんの体型によって合う合わないあるので、産後に試着した方が失敗は少ないです😊

    • 9月23日
  • DREAM🐥

    DREAM🐥

    ですよね💦チャイルドシートくらいは今のうちに買わなきゃと思いつつ、大きな買い物なのでなかなか選べず、、🥺
    そうですよね💦焦って買わなくても、赤ちゃんに合うか合わないか店頭で試したほうがよさそうですね💪

    • 9月23日