※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮭ックス
子育て・グッズ

昼寝しないと泣く赤ちゃんを抱くため、毎日スーパーに行っています。買い物に負担を感じています。市の施設は遠慮しています。昼間がつらいです。

全く昼寝せず日中はひたすら抱かないと泣いてしまうので、仕方なく気分転換に近くのスーパーに毎日出かけています
行くたびにちょこまか何か買ってしまうので辛いです。
毎回自己嫌悪…
でも家にいると抱いても泣いてるのでやっぱり出かけてしまいます
市の子供センターは毎日開いてるわけじゃないし、図書館などはもし泣いたら迷惑だから遠慮してしまいます
昼間が辛いです

コメント

エリナ

スーパーじゃなくて、お散歩とかにしたらどうですか?😌

• 鮭ックス

鮭ックス

抱っこかベビーカーだと、外の雑音もあって寝てくれるのですが、ただウロウロ歩くだけの散歩だとなんとなく私がサッサと帰ってしまいます
    というか、外に出るのも辛いので本当は家にいたい…(T_T)

• 4月13日
♡かなえ♡

分かります、、、!
私はすんでるとこが田舎なので車でスーパーもですが、イオンやオリンピックなどショッピングモールなど用もないのに行きます!その度お金も使っちゃうし、自己嫌悪、、、でも家に2人っきりだとほんと精神的にキツくて、、( ; ; )うちは外でも眠ければグズグズするので、抱っこしてれば泣かないなら羨ましいです(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

• 鮭ックス

鮭ックス

そうなんです!お散歩もするんですが、反応もないし景色見てもまだわからないので近所ウロウロしてたらサッサと家路についてしまいます
    雨の日は散歩もできないのでそれこそ本当にスーパーしかなく、毎日暇で歩いてる年寄りを覚えてしまうほど…情けなくて涙が出ます

• 4月13日

お疲れ様です(>_<)💦
ずっと抱っこなんて疲れますよね~‼

スーパー行くとつい買ってしまいますよね💦
例えば500円しか持って行かない、
よく使うふりかけや、よく食べるカップ麺を1つだけ買う、とか
ルールを決めれば良いと思います󾭠

私も家に居たらしんどいな…
でも特に買うものも無いな…
って時は、ドラッグストアに行って日用品買ってます☆

いずれ使う物だから、無駄使いじゃないですし♪
買うと少し発散できるので(^o^;)

• 鮭ックス

鮭ックス

ありがとうございます!お金を持っていかないのは賢いですね!出産後すぐの感じで、行ける時に買わないといけないから!と思って財布持参してましたが、普段はそうすれば良いですね!

• 4月13日

退会ユーザー

そういえば、一人目出産前も散歩ついでに日用品買ってました(*^^*)
    私も目的も無くウロウロするのはちょっと苦痛?なので、
    「今日はクレンジング買うぞ~」
    とか、目的あるだけで外出も少しワクワク感がありましたよ󾭠

今でこそ、
    「ハトさんだねー」
    「青い車だねー」
    とか言えて、反応もするし散歩も楽しいですが、
    まだ2ヶ月だと景色見て楽しむって言うのも難しいですもんね💦

まだまだ睡眠不足な時期だと思いますが、無理ない程度に発散されてくださいね(*´ω`*)⤴

• 4月13日
とりまい

赤ちゃんも日光浴すると疲れて眠るみたいですよ!ほんの少しでも外気に触れさせてあげるほうが眠りも気持ちも落ち着きますよ(*´∀`*)ノ
あとは、オルゴールの曲とかかけてあげてはどうですか??家の中が静かすぎるのも敏感な子になっちゃいますよ😅

• 鮭ックス

鮭ックス

ありがとうございます。家ではテレビをつけているのですが、まぁ毎日なので飽きてきますよね(^_^;)
    メリーがあるので音楽をかけてみるのですが、泣いているときは泣き止まず、音に耳も貸しません(ー ー;)

• 4月13日
  • とりまい

とりまい

そうなんですね(´-﹏-`;)
    わたしも最初は1人で出掛けてましたよ!月齢が経つうちに子どもも1人でおしゃべりしたり、遊び始めるので、あと少しの辛抱です。子育て支援センターなど、お金を使わず、なおかつ、子供の相談も出来るので、オススメですよ😁

• 4月13日
はなまる子

私は逆に家にいるのが辛いです💦

外出は楽しいです🙉🎵
赤ちゃん連れてバス乗ったり、電車乗ったり、初めてのことが新鮮です✨

ショッピングモールは無料ベビーカーあるので、着いたらベビーカーに乗せて置いて、好きなご飯も食べれるし、ひまな時間もたっぷりあるし、毎日が休日気分です♬

• 鮭ックス

鮭ックス

すみません、辛い思いをしているので
    そういうコメントは聞くだけでさらに辛くなってしまいます
    控えていただきたいです

• 4月13日
  • はなまる子

はなまる子

不快を与えてしまったようですみません😆💦

ママも気分転換になるなら、どんどん出かけて良いと思ってるので、外に出ることは悪いこととは思わず、一日幾らかお金を使うのも仕方ないことですし、何かと自己嫌悪する気持ちは分からないわけでもないです💦

でも、人それぞれ楽しい事は違うのに、私の価値観を押し付けてしまったようで、大変すみませんでした😭

• 4月13日
  • 鮭ックス

鮭ックス

いえ、私もちょっと疲れていたので悲しくなってしまい申し訳ありません
    励ましてくださったのにごめんなさい

• 4月13日