※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

川崎市高津区に引っ越しをする予定です。小児科や耳鼻科のおすすめ情報や保育園入園について教えてください。0歳児向けの楽しめる場所も知りたいです。

川崎市高津区の南武線側にお引越しします🤗
9ヶ月になる息子がいますが、小児科や耳鼻科などが全くの未知なので、おすすめの所、通っている所、教えていただけたら嬉しいです✨

また、来年の4月1歳児で保育園入園希望なのですが、なかなか見学などに行けず、情報がなくて😭
人気の園など、どんな園があるのか教えていただきたいです☺️
認可無認可問わず、保育内容を見て検討したいなーと思っているのですが、やはり保育園厳しいのでしょうか…😭

0歳児でも楽しめる場所も知りたいです🤗
お住いの方、高津区詳しい方、よろしくお願いします♡

コメント

キティ

高津区の保育園は1歳で入園希望となると、兄弟いないと厳しいかもしれないです。うちは兄弟加点なしで、0歳から入りましたが、1歳から入ってきた子たちはほぼ兄弟がいる子でした💦人気の保育園は駅近の園だったと思いますが、激戦区なので、どこの園も待機児童がいます。狙い目は新規で開園する園ですよ。

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね😭
    やっぱり兄弟児強いですよね💦
    来年度もいくつか新規開園あるみたいなので、よくよく調べてみようと思います🤗
    ありがとうございます✨

    • 9月29日
みけねこ・ω・ミ🎀

高津区も場所によるかもしれませんが
溝の口周辺はかなりの激戦でフルタイムでも1歳入園はかなり厳しいと思います💦
1歳入園を目指していた知り合いはほぼ全滅で
認可外もダメだったそうです。
0歳でも落ちている方もいらっしゃいました💦
認可外はもう予約済みですか🐻?
そうでなければ少しでも早く行動した方がいいかと思います😊

小児科はえきがちがうと

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    途中で返信してしまいました💦

    小児科は駅が違うと変わってくると思うので
    最寄りの支援センターなどで情報を聞くといいと思います♪

    0歳でも遊べるのは溝の口ならマルイの子ども用品売り場のボールプール、
    センター南、センター北あたりにいくと有料の遊び場も多いです!

    • 9月25日
  • ぴよ

    ぴよ

    認可外もダメはきついですね💦
    認可外やら家庭保育も視野に入れて調べてみようと思います🤗✨
    マルイにボールプールあるんですね!素敵✨
    さっそく行ってみようと思います♡
    ありがとうございます✨

    • 9月29日
heena

小児科は「北浜こどもクリニック」がおすすめです!最寄りは溝の口ですが15分ほど歩きます💦車や自転車がないと少し厳しい立地ですが、先生はとても信頼できます!!
耳鼻科はわたしも模索中ですが、少し大きくなったらマルイのすぐそばにある「山口医院」にお世話になろうかなと思っています。わたしたち親はこちらでお世話になってます🥺

  みんみん

うちは小児科なら高津中央病院、耳鼻科は猿谷耳鼻咽喉科ですね(^-^)うちの近所だと特に耳鼻科は猿谷さんとこに行ってる方が多いです。

保育園厳しいですよね…。ほんとに😭うちは3歳児クラスになるまで保育園諦めてました😭
新設園狙い目かもですね(>_<)