※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

秋生まれの女の子ですが、「橙花」は柑橘類を連想しますか?金木犀をイメージして名付けるのは難しいでしょうか。桂花の方がしっくりくるが、どうでしょうか。

名前について。
秋生まれの女の子です。
「橙花」だと、やはり柑橘類が浮かびますか?
金木犀をイメージして名付けるのにこの名前は厳しいでしょうか。
「桂花」のほうがそれらしいのはわかるのですが、あまりしっくりこず....

コメント

はらぺこ🐛

私的にですが橙のイメージから、明るい元気な女の子のイメージでした😊私は柑橘類は全然思い浮かびませんでした🎶
間違えたら失礼かと思ったので名前の読み方を教えていただいてもいいですか😌💦??

• うめこ

うめこ

ありがとうございます。
    橙は柑橘類なので、柑橘に結び付くと思ってました。
    読み方ですが「橙」が「とう」と読めないのでしょうか??
    漢字自体変わった読み方ではないと思うので、謎で💦

• 9月23日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

とうかちゃん🥰かわいいです💓
    言われれば なるほど🌟と思いますが 普段 橙という漢字をあまり読まないので読み方合ってるかな?と不安でした😅
    個人的にはですが キラキラネームでもない印象ですし(キラキラネームが自分が子供につけるのはあんまり、、なので😅)、私はいいお名前だと感じました☺️

• 9月23日
とむまま

コメント失礼します♪
わたしも女の子だったら橙花とつけたいと思っていました!(男の子なので違う名前にします)とうかちゃん、当て字じゃないですしかわいいと思います!
正直、金木犀よりもお正月の柑橘を最初に想像してしまいましたが、教えていただければ「なるほど!」となりましたよ(о´∀`о)

• うめこ

うめこ

ありがとうございます😭
    同じ方がいてくれて嬉しいです。
    そうなんです、当て字じゃないんですよね💦
    やっぱり漢字的にお正月の柑橘になりますよね...!
    そこまでわかって下さって本当に嬉しいです。

• 9月23日
mm

柑橘系はパッとは浮かびませんでした🙋‍♀️
感じ的にダイダイのオレンジ色ってのは直感で思いつきましたが☺️🧡

上の方と同じく、なんて読むのかなぁとまず気になりました🤣

• うめこ

うめこ

ありがとうございます。
    橙は柑橘なので、結び付いてしまうと思ってました。

• 9月23日
  • mm

mm

そんなすぐには結びつかなったですよ!!

とう と読むのは知ってましたが、そのまま トウカ と読んであってたのでしょうか?☺️🤔

字も名前の響きも可愛いけど、愛称?あだ名?がちょっと悩みそうですね😭

• 9月23日
ママリ

秋に咲くだいだい色の花=金木犀で連想できるので大丈夫だと思います!
柑橘系とは思いませんでした☺️
ただ読み方が分かりません💦

ぶーたん

とうかちゃんでしょうか?
漢字の雰囲気だと柑橘類よりも暖かいイメージがします💡
でも金木犀には結び付かないかもしれません💦

うめこ

みなさんありがとうございます。
橙だとお正月の柑橘に繋がるかと思ってましたが、柑橘類には繋がらない方が多くて安心しました。
でも橙花や桂花が読み方に悩む名前とは思っていなかったので、キラキラネームなのか?と疑問になってきました。
少し考え直してみます。

ユーリ

橙香の字だと香りが入ってるので橙花よりは金木犀っぽい感じですかね✨
読み方は一発で読まれないかもしれませんね💦

• うめこ

うめこ

ありがとうございます。

• 9月23日
ママリ

読めてもトウカで合ってる?トウカ…?響きを聞いても人名?って感じです😅

• うめこ

うめこ

橙がトウと読みにくいのですかね?
    変わった漢字ではないと思うのですが、橙は だいだい としか読めないですか?

• 9月23日
雷注意

とうかちゃん、読めますけど、金木犀には結びつかないですね💦
あと呼び名は恐らく「とうちゃん」(父ちゃんみたいな…)になっちゃいますけどその辺は大丈夫でしょうか…😅

• うめこ

うめこ

ありがとうございます。
    やっぱり結び付かないですかね。
    あだ名は思ってました....
    やっぱりなりますよね😨

• 9月23日
M

橙子(とうこ)ちゃんが身の回りにいたので、橙花(とうか)ちゃんかな?ってすぐ読めました✨
全然キラキラネームだと思いませんよ!

• うめこ

うめこ

ありがとうございます😭
    わからなくなっていたので、キラキラネームじゃないと言ってくれて嬉しいです!!

• 9月23日