※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊娠・出産

股関節痛で困っています。無理な歩行で痛みがひどく、産科で相談したけどトコちゃんベルトは痛くてやめました。整体を考えているけど他に方法はありますか?安静にしている間は骨盤の歪みに気をつけています。医者は様子見を言っています。

股関節痛についての相談です。

3日ほど前に、外出先で無理して
早く歩いたり長く歩く機会があり、
その影響からか、右の股関節が歩くたびに痛くて、
痛みがヒドイと足を引きずるような
歩き方になってしまうほどです。

耐えかねて、今朝、通っている産科へ相談にいき、
トコちゃんベルトを試着してみたのですが、
巻いている方が余計に痛くて
購入するのをやめました。


妊婦でも施術してくれる整体を探そうか?
とも考えています。

とりあえず、安静にしている間、
骨盤が歪まないように
座り方などについて指導してもらい、
気をつけています。

医者には、安静にして様子見て
と言われましたが、
他に何か方法はないものでしょうか?

コメント

もり

私も股関節すっごい痛かったです!
もー立っていると座り込んじゃうくらい゚(゚'ω'゜)゚

私は左の股関節でした!
痛みは体の歪みからきていて、お腹が大きくなるにつれて体重が変に左側にかたより、股関節にすごい負荷がかかっていたみたいです!
毎日お風呂上りと朝にストレッチをしていたら、1ヶ月くらいかかりましたが後期は痛くなくなりました!

  • べる

    べる

    返信ありがとうございます( ; ; )
    すごく痛くて泣きたいくらいです…

    整体はいかず、ご自身のストレッチのみでしたか?
    ちなみにどのようなストレッチされたのか教えてください!!(>_<)

    • 4月13日
  • もり

    もり

    自分のストレッチのみです!!
    というのも、中学生の頃から歪みからの腰痛、股関節の痛みに悩まされていまして整体に通ってました(;^ω^)
    その時に教えてもらったストレッチやってました!!

    普通の柔軟とあまり変わらなくて
    座った状態で足を開いて体を前に倒したり、足の裏通しをくっつけて背中を真っ直ぐにしたまま体を前に倒したりするくらいです!
    背中を真っ直ぐにすることがポイントです!丸めたりするとあまり意味が無いと言われました!

    あとは片足に体重かけたり、足を組んだりするのをやめて
    カバンも偏らないようにリュックにしたりしました!

    • 4月13日
  • べる

    べる

    ありがとうございます!

    骨盤を開くようなストレッチですかね?
    ネットで探してみたんですが…
    こんな感じのポーズですか?

    お風呂上がりや朝などの
    5分程度で良いのでしょうか?

    • 4月13日
  • もり

    もり

    それです!!
    私は手は膝ではなく足を持ってました
    時間はテレビ見ながら適当にやってました(笑)
    やりすぎはよくないので、5分くらいでいいと思います!
    結構時間かかりますが、頑張ってください!

    • 4月13日
  • べる

    べる

    少しずつやってみます☆
    質問攻めしてすみませんでした(つд`)
    頑張ってみます!!

    • 4月13日