※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
妊娠・出産

36週4日の健診で子宮口が柔らかくなり、赤ちゃんが少し降りてきていると言われました。最近、毎日6〜10分間隔で下腹部に張りを感じますが、痛みはなく、胎動も感じます。お腹が硬いと感じることもあり、心配です。

明日から37wの初産婦です✨
これは前駆陣痛というやつでしょうか?
それとも便秘に伴うガス溜り...?😂💦(笑)
一応ほぼ毎日出てますが、量がすごく少ないのでお腹に溜まっているとは思います...💩💧

続いた時間は止め忘れてたりしてあてにならないですが、間隔としては6〜10分あたりでバラバラにやってきます。痛さは無くて、下腹部のキューっという張りのみです。胎動はたまに感じます。
36w4dの健診の際、子宮口が柔らかくなってきている・赤ちゃんが少し降りてきていると言われました🤔

今まで張ったことがなかったのに、36wに入ってからほぼ毎日こうなる時間帯があります💦
張ってない時も、お腹自体が硬めな気がして心配です🌀

コメント

前駆かなと思います😌

• ころすけ

ころすけ

早速回答頂きありがとうございます💕✨
    そうなんですね!!前駆陣痛は腰痛や恥骨痛、腹痛など伴うのかと思ってました😂💦張りだけなんです💦

• 9月22日

退会ユーザー

知らない間に終わってるとかだったら、まだ前駆かなと😌私もそうでした♪

痛みの間隔と痛い時間が1分ぐらいで整ってきたら陣痛かなと思います😌❤︎

もうすぐですね!頑張ってください💗

• 9月22日
  • ころすけ

ころすけ

はい!意識していないと終わりがわからない程度です😅
    これが前駆かぁ💕初めて陣痛アプリ起動出来ただけで楽しかったです(笑)

ありがとうございます😊頑張ります💕

• 9月22日
こんそめ

わたしも前駆陣痛ありました⚠️
実際に陣痛に気付いたときは5分間隔になっていたので、どんどんアプリ活用した方がいいと思います🤣
初めてで色々と不安もあると思いますが、元気な赤ちゃん産んでください👶💗

• ころすけ

ころすけ

回答ありがとうございます💕✨
    こんそめさんは前駆陣痛がそのまま本陣痛に繋がったということですか?!😳アプリは今日から使いまくることにします💪💕後期に入ってから嬉しくてインストールしたけど、今日初めて起動しました😂笑

• 9月22日
  • こんそめ

こんそめ

そうです★でも35週頃からあったので、痛いかも!って思ったら毎回アプリで確認してました🤭🌀

よく陣痛と前駆陣痛は痛みが違うから気付くよーって言いますが、わたしはアプリで確認するまで分かりませんでした🤣
    いつ産まれてくるか、ソワソワしますね💗

• 9月22日