※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の出血とお腹の張りで不安な経産婦が、夫の理解に悲しい思いをしています。夫に対する不満や心情を伝えることが難しい状況です。

出血とお腹の張りが続き不安になっている私に対する夫の態度が悲しいです😢

現在、妊娠9週の経産婦です。
妊娠に伴い子宮頸管にポリープができ、出血が続いており腹圧をかけると鮮血が出てきてしまう状況です。

今日は夫が休みで朝から夕方まで趣味に出掛けていましたが、夕食準備や洗濯等してくれました。
今日は出血とともにお腹の張りも強かったので、とてもありがたいのですが…

「お腹が張ると言われてもわからないから」とやや怒り気味で、娘の歯磨きとトイレに座らせるのをお願いしたいと頼むとため息混じりに「歯磨きは仕上げ磨きはできるよね、トイレは抱っこする時になったら呼んで」と言われました💧

結局、娘とトイレに行き座らせるためだけに呼ぶのもと抱っこしたら出血し…
不安やら悲しいやらで涙が出てきてしまい…
それに対しても夫は「横になってたからって何か変わるの?ダメな時はダメなんだから」と…

初期ですし、ポリープからの出血だと思うのでダメな時はダメだとはわかっています。
ですが、お酒を飲みながら小言のように言われると…精神的に堪えてしまいます😞

コメント

ダメな時はダメなんて旦那さんの言葉に流されちゃダメですよ😫💦
悲しすぎます😭😭
男の人って「分からない」って言葉で済まそうとする感じありますよね。
本当は「分からない」んじゃなくて「理解しようとしない」だけなのに😓

• ママリ

ママリ

はぴさんのお返事を読んで、また泣けてきてしまいました…😢
    そうなんです、理解しようともしてくれないのが悲しいんです。
    お腹が張るということを私も上手く説明できないので、ネットで検索したものをLINEで送ったら「こんなもの送られてもわからない」と読んでもくれず。
    娘に「ママ、困ったね。」と話しかけるのみで…。

• 9月22日

退会ユーザー

困ったのはママさんではなく、理解してくれないパパさんですよね😓💦
    「産婦人科の先生に言われた」とちょっと大袈裟に言ってみるのはどうですか??
    私的にこういう時につく嘘は悪い嘘ではないと思うので!
    お腹の中にある新しい命を守る為の嘘ですから👍🏻
    それでなくても分からないって言うので、ちょっと大袈裟に言うくらいでちょうどいいのかなと😅
    妊娠から出産できるまでってどれだけ奇跡の連続で成立するかって何兆分の1の確率なのに、いざ妊娠して「分からない」で済ますのは虫がいい話だと私は思っちゃいます💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

前回健診時に助産師さんとの面談があり、出血が不安なことと上の子がいるためどの程度動いて良いか聞いたところお腹に負担のかかる動作はパパにお願いしましょう!と仰ってくださり夫にも伝えていました😞
    平日日中は私がやるしかないので仕方ないですが、休日くらいは…と頼りにした私がバカだったのかと悲しくなります💧
    一人目不妊治療で授かり、きょうだいを産んであげられるか不安だった中、今回自然妊娠でき…私は奇跡の連続だと思っているのですが、温度差を感じます😞
    赤ちゃんをとても楽しみにしていて、一番心配をかけたくない娘が一番心配し寄り添って励ましてくれ、それにも泣けてきます😢

• 9月23日

退会ユーザー

主婦にもママにも休みは1日も無いのに…💦
    こっちも何もしてもらって当然だと思ってないですよね😣「休日なのに申し訳ないしありがとうね」って気持ちがある訳で、それなのに分からないの一点張りでは悲しくもなりますよ😫
    助産師さんの「腰に負担のかかる動作」がどのレベルの事か旦那さんに伝わってないんですね😱💦
    もうそこは「休日は絶対安静指示が出た」と大袈裟に言っても無理っぽいですか?😨
    そうやって幼いながらに寄り添ってくれる娘さんの為にも、お腹の赤ちゃんの為にも、そのくらいの嘘は誰も咎めないと思いますよ!

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

何もかもしてもらって当然だとは全く思っていません😣
    もう本当に大げさに嘘をついて休日絶対安静くらいに言いたいと思います😞
    娘は赤ちゃんが生まれて何して遊ぼうかや、泣いたらあやしてオムツも替えるし抱っこもする!と話してくれたり、お腹を撫でて「お姉ちゃん待ってるよ♡」等話し掛けている姿を見ると…夫なんてどうでも良いから休ませてもらって元気な赤ちゃん生みたいと思ってしまいます。

• 9月23日

退会ユーザー

お二人のお子さんですから!!旦那さんが文句を言おうが、酒で愚痴を溢そうが聞かなくていいと🙆🏻‍♀️
    ていうかそれでなくても夫婦なのにこんな時にこそ助け合うべきじゃないですか😣✨
    旦那の小言より楽しみにしてくれている娘さんの気持ちとうららさんの身体を優先しましょ😊❤️

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

聞いていないと聞いていないで「無視かよ」と言われて面倒臭いのですが、本当に聞き流すようにしたいと思います😓
    助け合うのが夫婦だと私も思うのですが…。
    娘の気持ちと自分の身体を最優先に頑張りたいと思います✊
    ありがとうございます😊✨

• 9月23日
AI

もう少し寄り添ってほしいですね💦
夫として安心させれるような言葉や行動って難しくないと思うんですが…😭

• ママリ

ママリ

わからなくても寄り添ってくれるだけで気持ちが全く違いますよね😞
    一人目を無事に出産したから大丈夫という過信があるのか、一人いるから良いと思っているのか…。

• 9月23日
まあむ

悲しいですよね。
横になってて何か変わるから休むんだよ!!って冷静に思いますけど✋😑

ただでさえ妊娠中って情緒不安定なのに…その上不安ごとがあるとこんな時こそ寄り添ってほしいのにって思っちゃいます😔

わたしもポリープによる出血がありお腹は張るし不安だしで旦那の前でよく泣いてましたよ。何で分かってくれないんだろうってうららさんのようにネットで検索したものLINEで送りましたが、返信は1人目の時に調べたから妊娠中のことは調べることがないと…🙄‼️わたしは毎週どんな状況だったか調べてるのにどんだけ記憶いいの?そして何を調べたの?と虚しくなりました。

私は1人目切迫早産で入院しており少しは理解あると信じていますが、それでも何か的外れとゆうか…なんなんですかね😫💨

今はすごく気を使われてる感はありますけど、旦那の前では妊婦様でいます🥰笑

お腹が張ったら触ってもらったりしてますか!?私は今!触って真空パックみたいって触って実感してもらってました!

• ママリ

ママリ

本当に…張りも和らぐし、横になっていたら出血もしないから休ませてもらいたいんだけど💦って感じです😞💦💦

自分でも情緒不安定だなとは思いますし、ホルモンの変動でイライラする等…男性には本当にわからないんだとは思いますが、わからないからこそ話を聞いてくれるだけで良いので寄り添ってほしいです😞

ネットで検索したものをLINEで送った時の反応…一緒です!私は一人目のことすっかり忘れて日々調べる毎日なのに、夫は何を覚えているんだろう…と💧前回何を調べて何を学んだんだろうと疑問です。

私は一人目の時、同じ時期に切迫流産になり一ヶ月自宅安静になっていたのですが、そのことはすっかり忘れているようです😞

今日は特にお腹が張り痛かったため触ってみてもらいましたが「わかんないよ!」と…。
    こちらがため息でます😞

一番心配かけたくない娘が一番心配して励ましてくれ泣けてきます😢

• 9月23日
  • まあむ

まあむ

切迫流産経験されたんですね。大変ですよね😣今は上にも子供がいて状況も違うのにそこの理解も薄いのかな〜。

娘さん😭💗ただでさえ今までの様に相手できない上に、申し訳ない気持ちにもなりますよね。優しい子ですね☺️

それに比べて旦那さん…😑
    みなさんのおっしゃる通り大袈裟は必要だと思います!

私も張り止め飲んでますが服用後少しすると必ず「動悸がする…手が震える!しんどい!」って伝えてます。オーバーありつつ本当にしんどいですから嘘ではないし。笑

あと、少しお腹張りそうだなと感じたらご飯作ってても、「お腹張ってきた!痛い、痛い」と中断してソファにゴロンです。

一度先生に相談して、その後旦那さんにも検診についてきて貰えるなら先生から指導されたら効くとか…そんなタイプじゃないですかね?

この状況ってメンタルもやられがちですが、なってからでは遅いので無理はなさらないようにして下さいね😞💗

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

今は上にも子どもがいて状況も違うこと、基本的な妊娠の経過全てに理解薄いです。
    一人目の時は産前6週まで仕事していてそれもいっぱいいっぱいだったのに、今は仕事辞めたんだから楽だろうという考えです。

本当に娘に申し訳ない気持ちとありがたい気持ちで😢

一度、先生の方から説明していただきたいと思います。

毎日の出血で参っていたところに昨日でかなり精神的にやられてしまいましたが、優しいお言葉をかけていただき気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😣!!

• 9月23日
  • まあむ

まあむ

私も一人目の時は仕事していて、産休入ってすぐ入院になり私何のために働いてたんだろって…辛くて動けないしお風呂入れないし。2人目考えるなら妊娠わかったら基本無理はしないからご飯も真面目に作らない等妊娠前から伝えていました。
    それでも理解あるようで伝わりきらないのが現状なので難しいですよね😔

出血あるとトイレ行くのも嫌じゃないですか?😭またあるのかな〜とか行かざるおえないけど憂鬱になっちゃってました。この不安は早く解消されるといいですね😌

今の状況で短期間旦那さんに妊娠を味わってほしいですね😣💦
    旦那さんが病院乗り気じゃなければ、先生に旦那さんも連れてきてって言われたとでも伝えて強制的に!笑
    頑張ってください!

長々すみません。ついつい💦笑
    うららさんの少しでも悩みが減って心が楽になりますように☺️💗いい方向に向かうこと願ってます✨何かあればまた吐き出してください(^ ^)

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

上のお子さんの時は産休に入ってすぐ入院になってしまわれたのですね😣
    完全に理解してもらうのは難しいのですね…。

出血あるとトイレに行くのが本当に怖いです😞

夫に妊娠がどういうものかわかってもらえると…特に身体面でも精神面でも不安定な気持ちがわかってもらえれば良いのですが…。

たくさん吐き出させていただきありがとうございました‼️
    mauさんもご自愛くださいね😊

• 9月23日
はらぺこ

私も嘘つくの賛成です!
大げさに、入院一歩手前だって!入院したら24時間点滴だって💦
絶対安静って言われた!トイレとご飯以外起きるなって!
お風呂もできれば2、3日に1回だって!大変〜💦💦(とか言って毎日入る)

張り止め出されてますか?
私はその副作用も超絶大げさに言ってます。
手がガクガクブルブルで心臓ドクンドクンで息がハァハァする…←ホントになりますが、10倍くらい苦しげに笑笑

一応念のためあなたの会社の人にも言っておいて…。
何かあったときにもし携帯繋がらなかったらどこにかければいい?代表番号何番?急に入院になるかもしれないし…。
とか笑笑

ここまで言えば危機感持ってもらえませんかね??
ダメなときは〜なんて命を粗末にするような発言しちゃう旦那様にはこれぐらい嘘ついてもいい気がします!

• ママリ

ママリ

もっと大げさに言ってもよいでしょうかね?😞
    娘のことはやるしかありませんが、実際に助産師さんからもお腹に負担のかかることはパパにお願いしましょうと言われましたし…。

張り止めは出されていず、ポリープが炎症しての出血なので抗菌薬の膣錠を処方されています。
    ただ貧血もあり、動く度に動悸と息切れが酷いのでそれも伝えていますが、夫の前ではもっともっと大げさに苦しんでみます笑
    何かあるかもしれないから、会社の直属の上司の方にだけは伝えておいてとは言っています!

ダメな時は〜…と、私も初期流産は防ぎようないと覚悟はしていますが、それを軽々しく口に出すことに違和感を感じていて、もうひとつの命でちゃんと人の形にもなっていて心臓も動いているのにとやり切れない気持ちなので、赤ちゃんを守るためにも大げさでも辛さを伝えたいと思います😣

• 9月23日
はじめてのママリ🔰まぁ

見てて悲しくなってきます…。
お医者さんに一緒に行って注意してもらうか、母親から電話してもらうのは如何がでしょうか?

私は自分の母親に大変だと言ってくれと私から伝えた感じじゃなく「旦那もお仕事頑張ってくれてるからやらなきゃいけないのに、出来ないのが辛い」と悩んでるみたい、気をつけてあげてと母親の親心みたいな感じで言ってもらいました。
無理するとダメになっちゃうし、そうなるともしかしたら不妊になるかもしれない。
今がとても大事なんだ。
出来るだけ安静にさせてあげて。入院やもしダメになったら自分を責めてあの子は鬱にでもなりそうよ、と。

私がいくら言ってもどうせ変わらないし、舐めてかかってるし、だったら頭上がらない人を使わなきゃと思いました。

妻の言葉は届かなくても、目上の人間の言葉は聞くしかないし、最終的にはもう脅すしかないと思います。
自分ばっかりみたいになってるから不機嫌なのだから、こっちも辛いと分かってもらうしかないです!
頑張ってください(っ•̀ω•́)っ

• ママリ

ママリ

産婦人科に一緒に行って先生からお話聞いてもらおうかと思います😞
    私は両親いないのですが、本当に私に対して舐めてかかっているので頭が上がらない人に話してもらいたいと思います。

今朝は私を無視し続けて会社へ行きましたが💧
    頑張ります😣!!

• 9月23日
みゅー

なんて思いやりのない!!😵すみません、人様の旦那さまなのに、あまりにもひどいと思って😭

出血しとるのに、そんな言い方…私だったら、誰の子を身ごもっとると思っとんや!と切れてしまいそう…

旦那さん、うららさんが、どういう状況なのか、かかりつけの先生とかから説明してもらった方がいいんじゃないですかね😞💦

もうされてたらあれですけど

悲しくなりますよね、そんな態度されたら😭

• ママリ

ママリ

本当に思いやりないですよね。
    全然謝ることないです💦

家事能力は高いかもしれませんが、人の悲しい等の気持ちがわからない思いやりのない人です。
    昨日もお腹が張って横にならせてもらっていたところ、私の前に来て「お腹張るから何もできない〜」と真似?し「妊娠を免罪符にしてずるいね〜」と言ってきました。

もう産婦人科の先生から話してもらうしかわかってもらえる方法はなさそうです😞

今朝は怒ってる以前に完全無視で、悲しい通り越して呆れてしまいました…

• 9月23日
  • みゅー

みゅー

なにそれ!!!

真似!?!?免罪符だとーーー…💢怒りに震えてしまいました!!

ほんとに、信じられないですね!!!

痛い目を見たらいいのに💢⬅️言い過ぎてすみません(笑)

辛い時に一番味方になってなってあげんといけん人なのに!!
    いたわってあげんといけん状況やのに!

しかも、あなたの子どもを命がけで、身を削って痛い思いして、肉体的にも精神的にもどれだけ負担がかかる妊娠出産を、なめとんかおのれ⬅️またしても言い過ぎすみません(笑)

命を落とす人だっているのに、それでもあんたの子を産もうとしてくれる人に対して言う言葉ではないですよね!!!!!

家事を手伝ってくれるのはありがたいかもしれんけど、それはないよ!!!

絶対言ってはいけん言葉ですよ!!!

もっとちゃんと妊娠出産の事勉強しろと言いたいです(笑)

仕事もして大変なのは分かるけど、許せん(笑)!!

私が口出す事ではないかもしれんけど、第三者をまじえて(助産師さんやお医者さんや信頼できる人とか)、話してもらったりした方がいいような、、おせっかいすみません。

そして、長文失礼しました。

辛い時はいつでも吐き出してくださいね!!!!✨✨✨😺

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

全然言い過ぎなんかじゃないです😭
    私も怒りに震えるのを堪えながら「ごめんね、ありがとうね」と言いながらも…寝室で酔っ払って寝ている夫を蹴っ飛ばす寸前でした…笑

本当に朝から痛い目みたらいいのにと思ってしまって、せめてお腹痛くて休みたいくらいの状況になってほしくて、、
    夕食に下剤混ぜたいと思っているくらいです…笑

妊娠出産舐めてると思います。
    自分は仕事してるんだから偉いと思っていると思います。
    そんなに動けなくてイライラするなら二人の育児なんて無理だからおろせば?とも昨日は言われ、情けなくて涙出ました。
    …と同時に娘とお腹の子がいれば良いという気持ちになり、自分の身は自分で守ろうと真夜中に通販で胎児超音波心音計を買ってしまいました💦

次の健診は一緒に来てもらい、先生の前で言われたことを伝え「こう言われているんですが、出血があってもバンバン動いて良いでしょうか?」と聞いてみようと思っています。

気持ちを共有していただき、優しいお言葉をかけていただきありがとうございます😭

• 9月23日
🔰

何か。。妻の状況&娘さんがいるのに、趣味に出かけたり、心ない言葉を言ったり、酒飲んだり。。私がイライラしてきちゃいました💢😠💢そんな旦那だったら、目障り&耳障りなので、出てけ😡⚡️と一喝してます。
堪えるのも体に悪いので、自分の親、兄弟にhelpを出すとか、実家に帰るとか、割り切ってくださいね🍀
無事乗りきれることを祈ってます✨🤭

• ママリ

ママリ

一緒にイライラしてくださってありがとうございます😭
    今朝は私のことすら完全無視だったので声こそ掛けていませんが、帰ってくるなと思っています…。
    本当に…近ければ地元に帰りたい気持ちですが、飛行機に乗らないといけず難しい状況で💧ですが、信頼のおける人に話したいと思います。

• 9月23日
  • 🔰

🔰

話、いっぱいしてね☺️
    発散してね😃
    親が来れればいいね🎵

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月23日
みゅー

そんな!ごめんね、ありがとうって言えるだなんて立派ですよ✨✨!!!

下剤混ぜたい!ほんと(笑)

ほんま…そんな事を平気で言えるだなんて…ほんまに命をなんやと思っとんやと私が旦那さんに言ってやりたいです!💢💢

ほんとですよ!つぎの検診で、こんなひどい事を平気で言ってこられたと先生に暴露しましょう!!!

先生にも一喝されたらいいでね!!

ほんとに、辛かったですね😭😭
そんな思いさせるなんて、結婚する資格ない!!😵

我慢しないで下さいね。

お体が一番大事やから✴️✨✨

• ママリ

ママリ

健診は3週間後でその間毎日不安だとは思いますが、頑張りたいと思います✊

みゅーさんも大切なお身体💕
    ご自愛くださいね😊

• 9月23日
しいな

ただでさえご自身の体が不安定な時に、精神面まで旦那さんにやられてしまいそうだなって思ってしまいました。

旦那さんはうららさんより年上とか?亭主関白系ですか?

もっと怒っていいと思います。わたしならブチ切れます!
うちは不妊治療長年してきて、やっとできた赤ちゃんで、初期は鮮血、茶オリが頻繁でその度に安静にしたりしてました。
二度流産したこともあり、夫は家事も食事も進んで用意してくれたりしました!それは一般家庭と違い、不妊治療で長年苦しんだこともあると思いますが、、
私がダメかも?と落ち込んでたら励ましてくれたりもしました。

ただ、どうしても自分の体に起こることではないから、男性はわかりにくいかもしれないです。協力的ではありましたが、私が横になるだけで、特に何もやることないから暇だし出かけてきていい?
なんて言われたりもしましたし。でもその間に大量出血でもしたら誰が病院連れてってくれるんだよって言いました。

とにかく協力してくれることで、赤ちゃんへの負担が減るなら絶対その方がいいし、無理は良くないです!
先生から出血は赤ちゃんの命に関わることだから、負担かけないようになるべく横になり、動かないようにして、それが出来ないなら入院だ!って言われたっていっていいと思います!

赤ちゃんがダメな時はダメなんて言わないで!
どうしたら赤ちゃんを守れるかを考えて!
この子を守りたいからあなたが協力して!って伝えてみてはどうでしょうか?
お子さんが上にいたらどうしても動く場面はあるでしょうし、、旦那さんの協力なしじゃ厳しいと思います。

• ママリ

ママリ

妊娠前から精神的で夫にやられてしまいそうになることはありました😞
    年は一つ下ですが、とにかく亭主関白です。
    怒ると理屈っぽく全て言い負かしてきます。

しーさんは不妊治療や流産等経験されているのですね。
    協力的でも全てわかってもらうのは簡単ではないのですね😣

しーさんが言ってくださったように夫に伝えてみたいと思います!
    何かしら一悶着あるかとは思いますが、それで赤ちゃんを守れるのでしたら…。

• 9月23日
ゆか

ダメな時はダメって、、、
たしかにそうかもしれないですけど
安静にするだけで全然違いますよ!
しかも ストレス!!
自分の子どもがお腹の中にいるのに
どうしてそんなことゆえるんだよ!って感じですね

ぴぴ🔰

私も4~9週の間生理のように鮮血がドバドバ出てました。
『流産だと思うからまた来週来てね』と言われていたのに旦那は当日釣りに行きました😵
『俺がいても結果は変わらないし、駄目なときはダメだし、怖いから見たくない』
と同じようなこと言われました...

そんな中、旦那は車で10時間かかる実家に私を連れて帰るし予定を勝手に組んでました😭
何度行けないと言っても聞いてもらえなくて逆ギレされてのですが病院の先生に『やっと出血が収まってきてるのにほんとに流産しますよ』と旦那に伝えてもらってからは止めてくれましたし、すこーーーーしだけ変わったように思います!

安静にしたくても上に娘さんいると旦那さんに手伝ってもらわないと安静にできないですよね
なんとか病院の先生に話して貰えるように言うのが1番かもしれないです😱

• あー

あー

すいません。その時は痛みはありましたか?

• 7月5日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

痛い!とは思いませんでした。
    ですが私は体外受精をしてたのでそれまでが歩くだけで常にお腹が痛かったんです😢
    なのでもしかしたら軽い痛みとかあったのか...
    正確にわからなくてすみません😭

中期、後期も出血ありましたがかなりやんちゃな子が産まれました!

• 7月6日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

あ、後期の出血は痛みありました!
    旦那の浮気がわかった翌日にお腹がかなり張るような逆にギューッと絞られるような痛みでした!
    張り留めのお薬を2週間くらい飲んで自宅安静で落ち着きました😊

• 7月6日
  • あー

あー

そうだったんですねありがとうございます、

• 7月6日
みい

大丈夫ですか?ひどいですね、、。

うちの旦那は理解がある方で、ママリも育児雑誌もよく読んでいるし、検診も半分以上は同席してくれているような人です。
それでも、「最近、よくお腹が張って心配なの」と訴えても、「はるって何?」と、言われました。

そんなことも知らないのか!と、悲しくて、ヒステリーになりそうでした。
男の人って同じ情報を見てても、自分ごとじゃないんですよね、、、。

うちの場合は、雑誌の特集記事を読んでもらいました。
加えて、次の検診のときに、案の定、自宅安静を旦那の前で指示されたので、理解してもらえましたが、、、。

とにかく、ここで休むことで、お腹の赤ちゃんの命を守ってることが、旦那様にも伝わるといいですね。

りりか

最低ですね。
私ならブチギレますね!
妊婦に対しての扱いじゃない!

私の彼は色々ありましたが第3者に言ってもらって色々直りましたよ!😣

⸜🌷︎⸝‍

ひどい。ひどすぎる😢

ゆきぃ

私も今、妊娠11週で昨日、生理2日並みの出血をしました。病院に行ったら、子宮の入り口に良性のポリープがあるからか、絨毛膜下血腫の疑いがあると言われて、結果、切迫流産と診断されました。育児以外は安静にと言われました。

旦那は洗い物などよくやってくれてましたが、少し軽く考えてるように思ったので、「私、切迫流産なんだよ」と言ったら、少し深刻に考えてくれていました‼

妊娠22週未満の出血は切迫 流産ですよ。流産になりかけてるという意味らしいです。うららさんを脅してるわけではないです!今度、旦那さんと行くときに先生に聞いてみてください。少し旦那さんが深刻になるかもです。

あー

この時のお子さんが2ヶ月のお子さんでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうです、2ヶ月の赤ちゃんです!

• 7月5日
  • あー

あー

下に書いてしまいました。

• 7月5日
あー

妊娠にともないポリープができたんですね!

私は妊娠前からポリープがありとる前に、妊娠発覚し昨日の夜から出血あり今は2日目ぐらいの量と痛みがあります。

ママりんさんは痛みはありましたか?

旦那さんの言葉での答えじゃなくて申し訳ないですが。。

• ママリ

ママリ

妊娠前からポリープがあったんですね。
    私はポリープの出血では痛みはありませんでした!
    取ってはいないので取った場合のことがわからなくてすみません💦

• 7月6日
  • あー

あー

ありがとうございます!

• 7月6日