※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

ミシンの購入を検討中です。東京都内でお得な買い方は?最近購入した方、どこで買いましたか?ざっくり教えてください。

ミシンの購入を考えています。

東京都内在住なのですが、
何処で買うのがお得なのでしょうか。

ネット、電気屋、手芸屋?

最近買われた方、何処で買いましたか?

ざっくりでいいので教えてください!

コメント

どのランクのものを買うかによって違ってくると思います。

• まこ

まこ

そうなんですね。

ハイスペックなものではなく、
    ごく普通の簡単に扱えるものであればいいのですが、、、、

• 9月22日

退会ユーザー

予算はどのくらいですか?
    安ければ1万〜、高いと数十万円します。
    ミシンは値段と性能が比例するので安いと使いにくい…というか使い物にならないです。

• 9月22日
  • まこ

まこ

うーん。予算はありません。。。
    簡単に使えそうなものであれば、多少高くても買いたいです。

正直、機種までは調べ切れてないです。

ヨーカードーとかでも売ってますし、手芸屋の方がいいのかとか、何処に見に行くかを検討している段階でしたので、、、、

すみません。ありがとうございます。

• 9月22日
ぬん

ある程度手芸屋さんで下見をしてからネットで買いました😊

ユザワヤとか行くと使い方教えてくれたり、アフターフォローも着いてるのでそこで購入するのもいいと思います😊

• まこ

まこ

なるほど!!
    ユザワヤに聞くのは良さそうですね!!

ありがとうございます😊
    早速近々ユザワヤに行ってみたいと思います!!

• 9月22日
ららら

ジャパネットで買いました!
ミシン業界って特殊で、手芸屋とかに行くとミシンおばさんみたいな人が必ずいて、推しの高性能ミシンを進めてきます。ほんとにピンキリなので、予算を決めていかないと押し切られたりするので気をつけてください!
超入門モデルの使いにくいけど安いものは1万台、ある程度機能もあり使いやすいけど手の届きやすいもので2,3万台、高性能コンピュータミシンとかだと7〜10万とかします。
私も散々調べましたが、結果ジャパネットで、有名メーカーの3万のミシン買いました!
良かったです。
幅広テーブル付き、ワンタッチ糸通し、紐かけのステップが楽、横向きボビン、縫い目のパターンが色々ある、フットコントローラー付き、縫い目自動調整、などを重視しましたよ(^^)