※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

みなさんどう思いますか?いま妊娠5wで絶讃つわり中です😭朝から息子を見…

みなさんどう思いますか?
いま妊娠5wで絶讃つわり中です😭
朝から息子を見ていてくれて洗濯を回して干すまでしてくれたのはすごく感謝なのですが、お昼前くらいにちょっと遊びに行くとスロットに行き、家事は全部俺がするから置いときや!と出かけたものの帰ってきたのは夜の8時半。
私はつわりでしんどくて横たわっているのに漫画をみてぐーたら。家の中は散らかり放題、洗い物は溜まっている、机の上は汚い。こんな状態で旦那はお風呂にも入らず寝てしまいました。結局朝起きてバタバタして片付けるのは私やん。と思って私が全部片付けましたが、、。
前の週も朝からスロットいって、つわり中なのにお構いなくスロットにいく、、。九月の上旬なんて友達とオールして遊んで帰ってきて、なんかこんなもんなのでしょーか?
家事してくれるだけありがたいのでしょうか。

コメント

ママリ

うちの旦那もたまにするする詐欺します😂
出来ないなら期待させないで欲しいし、放置してやってくれないから後からやる、って普通に自分でするよりしんどいですよね。
何回か続いたので、○時までにやってくれる?○○やっとくから、その間に○○しといてくれる?と一応言って、それまでにやらなかったら○○やっとくね。と言ってやっちゃいます。

• ぽ

わかります(;_;)!
    やってくれるならゆっくり休んでいようかなっと思って休んでたら案の定しなくて、いつも早めに片付けてしまうのでその分遅れて片付けするのがもう3倍めんどくさくて😩💦
    梨さん優しいですね☺️☺️

• 9月22日
みぃママ

上には上がいますが
うちの旦那に比べたら家事育児をしてくれるだけ有難いかと😂
育児家事もしない、昨日は予定日を過ぎている奥さんを置いて飲みに行き、毎日欠かさず晩酌です😭

• ぽ

やはり家事育児するだけましなのでしょうか😭?
    予定日過ぎているのに飲みにいくのはありえないですね😞

• 9月22日
  • みぃママ

みぃママ

口だけでなく積極的に家事や育児をしてくれる旦那さんはたくさんいるので捉え方の問題かと思いますが…
    うちの旦那は手伝うよ!とは言わず「ゆっくりしてな。洗い物は明日で良いんじゃない?」と手伝うということは一切しないので😭
    飲みに行くのとあり得ないですよね…
    愚痴になってしまいますが今日も義実家に行き遠慮せず酒を飲む旦那も旦那ですが
    予定日を過ぎているのを分かってるくせに旦那にお酒を注いでいる義母を見て心折れました!笑

そんな義家族に比べたらぽさんの旦那さんはステキな方かと😂

• 9月22日
  • ぽ

たまには手伝ってほしいですよね😭
    家事を明日に回すと大変なの旦那さん分かってあげてほしいです😣😣

うわあ、、なさすぎますね😅
    いつ陣痛きてもおかしくない中旦那のお酒を注ぐのはアウト行為ですね😭

まだましな方だと言い聞かせます☺️w
    でもこの前旦那は無断で朝帰りしてきました😂

• 9月22日
  • みぃママ

みぃママ

無断で朝帰りは嫌ですね💦
    朝帰りは飲みや遊びだったんですか😭?

男は父親の自覚が芽生えるのが遅いとは言いますが
    もっと思いやりを持ってる寄り添ってほしいですよね😂

• 9月22日
  • ぽ

結婚式の打ち合わせで友達とマックに行くと夜に出かけてボーリングする!と連絡だけありました😂
    朝起きるといなかったのでびっくりです!w
    旦那に無断で朝帰りはさすがにあかんわ!と怒ったら、
    ボーリング=朝帰りやん!
    とか意味わからないことを言い出し反省してなかったです😂

男性ばかり好きなことできて羨ましいですよね😓

• 9月22日
  • みぃママ

みぃママ

朝帰りになるなら朝帰りなると言ってほしいですよね😂
    反対されるの分かってるから言わないのかな…と思う時もありますが
    心配する側の事も考えてほしいですよね!私でもキレます😂
    うちの旦那も意味分からない屁理屈ばかりで会話にもならないし反省もしません😭その度離婚が頭をよぎります!

本当好きなことばかりできて羨ましいです😡せめてATMになれ!と願ってます!笑

• 9月22日