※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけ方法について、皆さんが添い寝などで寝るようになったのはいつ頃でしょうか?

お子さんの夜の寝かしつけで、
抱っこではなく
添い寝などで寝るようになったのは
皆さんいつ頃でしたか??😊

いいね!で押してくれると助かります☺️

ネントレしていない方、限定でお願いします!!^_^

コメント

can

5ヶ月以下🤗🤗🤗🤗🤗

can

6ヶ月🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗

can

7ヶ月🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗

can

8ヶ月🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗

can

9ヶ月🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗

can

10ヶ月🤗🤗🤗🤗🤗🤗

can

11ヶ月🤗🤗🤗🤗🤗🤗

can

12ヶ月🤗🤗🤗🤗🤗🤗

can

1歳〜1歳半🤗🤗🤗🤗

はじめてのままり

ネントレはしませんでした☆
生まれた時から体重が重く、5か月になったばかりですがもうすでに9キロ、、。重くて長時間抱っこはきつく、2か月くらいから一人で寝れるように色々やってみて効果があったものは、、

母乳なので、お腹いっぱいになるまで、、、とことん長い時間飲ませたりもしてました。😅あとは目をこすり始めた〜あ〜眠くなったかな?って時を見計らって、薄暗い寝室に来て、お乳飲ませたり、して、あとは、横に寝かせて赤ちゃんの脚を自分の太もも?らへんにくるような感じに丸め込むような?感じでトントンしてました。
1時間トントンで粘ったこともありました〜!

夜の寝かしつけの時間は、
旦那さんが帰ってきてからお風呂、寝かしつけと21時くらいと遅かったのを、私がお風呂寝かしつけと赤ちゃんの気分のいい時間に変えました!寝る時間は19時、遅くとも20時。ですが最近は動くようになりすごく眠たいのか?18時には寝ちゃってます!
うーうーうーとうなってくると、あー眠いのかー、ってトントンすればもう4か月からは直ぐ寝てくれるようになりました!

おしゃぶりは新生児の頃買いましたが全然ダメでした〜😅😅直ぐペッとされました。3か月になりたての頃も買ってもう一回試しましたがやはりダメでした。