※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
その他の疑問

旦那の仕事の関係で4月に引っ越しました。もともとは二世帯住宅に住んで…

旦那の仕事の関係で4月に引っ越しました。もともとは二世帯住宅に住んでいましたが、配属された場所が自宅から高速利用で1時間半かかるためです。
子どもたちを、抱かえながら引っ越しをしましたが、古い賃貸アパートであるためか10センチ超えの蜘蛛を2回、ゴキブリを里帰りから帰った1ヶ月の間に2度出ました。
さらに最近上に外国の方が、引っ越してきたのですが、
日中や夜の足音がものすごく響くことが気になります。こちらも子どもたちの声がうるさいことも多々あるので、お互いさまではあるのですが、、

家賃を抑えるために今の賃貸に決めましたが、このようなことがあり、小さい子どもが住む環境ではないと旦那は引っ越しするか、私らだけでも二世帯住宅に戻るよう、言います。旦那の転勤は最低でもあと2年半と言われています。
皆さまは、再度引っ越し費用をかけてまで引っ越しされますか?それとも旦那の言うように二世帯に戻るべきでしょうか。

コメント

ミミ

高速で1時間半なら旦那ひとりで行かせます😅
うちの会社は転勤先は2時間半ですがみんなひとりで2〜3年行ってます😅
もちろん毎週末帰省費用がでるので帰ってきてます😅
下の子もまだ小さいようですし旦那さんが戻ってもいいと言うなら帰ります

• mr

mr

ありがとうこざいます。
    帰省費用が出るのは凄いですね!

旦那は高校教員なのですか、土日は基本的に部活動があるので、二世帯に戻ると子ども達とは月1、2度会えればいい感じに、、

単身赴任されている方も世の中は沢山いらっしゃるし、朝から晩までワンオペで見られているママさんも沢山いるので、私自身が我慢すればですよね😣

金銭的なことを考えたら
    二世帯に戻ったほうがいいはずですが、一度二世帯を出てから義家族ストレスフリーになっていたので踏ん切りがつかず😭

• 9月23日
  • ミミ

ミミ

そうですよね😭
    ストレスフリーになったならもう少し一緒にいてはどうですか?
    教員用住宅は空きはないんですか?

• 9月23日
  • mr

mr

そうですよね、、
    ストレスフリーで子育て出来るのが子ども達にとって1番かと😓

教員住宅というものがあるのですか?
    地域によってですかねー💦

• 9月23日
  • ミミ

ミミ

そうですね!
    いつでも帰ろうと思えば帰れると思うので過ごしてみてもいいと思います!
    うちの地域はあそこ先生のマンションだよねーとかよく話してたのであるものだと思ってました
    ファミリー向きではないのかもですね😅
    騒音はお互い様なところはあると思うので逆にラッキーかもですね!

• 9月23日
ママーリ

私なら、旦那無しの二世帯はキツイので、お金に少し余裕があるなら、綺麗なところに引っ越しします。
2年半も旦那無しで同居も気使いそうで疲れてしまいそうで💦でも引っ越しもなかなか大変ですよね😭

• mr

mr

ありがとうこざいます。
    二世帯を出てから、義家族のストレスフリーだったので正直戻りたくないです。旦那は高校教員なので、休日も部活動があり、戻ってしまうと単身赴任並みに子ども達と会えなくなってしまうなぁと、。
    そして私自身も旦那と会えないのは寂しいし、食事など、旦那の健康面も心配。。

でも子ども2人連れての、引っ越しは身体的にも大変だし、お金もかなり飛ぶので悩みどころで、、😭

• 9月23日