※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんが
妊娠・出産

妊娠後に成長したイボは取るべきか不安。成長すると問題があるのか、皮膚科で相談してみるべきです。

わたしはもともと生まれつき?右の脇腹辺りにホクロがおっきくなったイボのようなものがあるのですが、妊娠してお腹が大きくなってからイボの辺りの皮膚が引っ張られるような感じで、触れると少し痛かったのですが特に気にしていませんでした。
でも今日妊婦検診で、ふと先生に「このイボ妊娠してから大きくなりました?もしだったら出産後皮膚科で取ってもらうのをおすすめします」と言われました。
その時に先生に聞けば良かったんですが、イボが成長すると良くないんですかね?
ちょっと気になってます(◉ ω ◉`)💦

コメント

はるる

成長するのは良くないって聞きました💦
すみません、詳しくは分からないのですが…

• さっちゃんが

さっちゃんが

ありがとうございます!
    そうなんですね、もともとあったもので急に出来たわけではなかったから気にしてませんでした😣

• 4月13日
あみりぽよ

稀に悪性のものがありますし、美容目的じゃなく、痛いとかであれば保険も効くのでとってもらった方がいいかもしれませんね◎
私は胸の下にホクロが大きくなったようなイボがあり、ブラのワイヤーに締め付けられて妊娠中痛かったので、こないだレーザーで切除してもらいました。
ホクロの大きさにもよりますが、保険きいて1万しなかったです。
とった後に、ホクロの組織の検査もしてもらえますよ。

• さっちゃんが

さっちゃんが

ありがとうございます!
    1万円程度なら取ってしまおうかなと思います😊
    ちなみに取るとき、取った後など痛みはありましたか?

• 4月13日
  • あみりぽよ

あみりぽよ

取るときは、局部麻酔してのレーザーだったので何も感じず、5分もせずあっという間に終わりました!
    取ったあとは、薬塗ってガーゼ貼って…を1日2〜3回、2〜3週間しました。
    ワイヤーが当たるところだったので少しピリピリ?&ガーゼのチョイスミスでちょっとかぶれて痒かったぐらいです🙄
    一応、保険効くかどうか聞いてみてくださいね!高かっても責任とれません(´・Д・)」笑

• 4月13日
  • さっちゃんが

さっちゃんが

詳しくありがとうございます!
    やっぱ傷が治るまでは少しかかりますね!
    保険も大事!(笑)
    そういうのやってるところ探して聞いてみます😆

• 4月13日
まさこ

不安にさせてしまったらごめんなさい💦
ホクロにも、悪性の物もあるからだと思い思います。
あと、体の中が悪いと外に出てくるとかも、聞いたことがあります。

• さっちゃんが

さっちゃんが

ありがとうございます!
    ホクロにも悪性があるんですか😨
    取ってしまえば平気なんですかね😣😣💦

• 4月13日
N♡(*Ü*)☆*

成長したり、色が濃くなったりって場合、メラノーマ(皮膚癌)の場合があります。

• さっちゃんが

さっちゃんが

ありがとうございます!
    なるほど、大きくなると癌の可能性もあるんですね😨

• 4月13日