※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらー
子育て・グッズ

二人寝かしつけが大変で、上の子が寝ない。遊び続けてしんどい。寝かしつけのコツを教えてください。

二人寝かしつけ…
もうしんどい。
下の子添い乳で上の子トントンで寝かせてたけど最近寝室行ってもずーっと遊ぶ…(-_-)
上の子は私も話全く聞かない。
二人で遊ばせて寝たふりしたいけど、ベッドだから落ちるのが怖くてできない。
二人寝かしつけみなさんどうされてますか?
正直毎日は本当にしんどい。。

コメント

ぴ

大変ですね。2人の寝かしつけ。分かります💦

寝る前に絵本タイムをもうけてから寝かせてます。
もう上が5歳ということもあると思いますが、少し満足するのか絵本読んだら、寝てくれることが多いです。あと、今日あった楽しかったことを少しお話ししたり、明日の楽しみなことをお話しをしてから寝たり、、とその日よって違いますが、上の子とふれあいをしてから寝ているかな、、。

たまに甘えんぼうになって、2人で泣いて、、と大変なこともありますけどね(^_^;)
部屋まっくらでもだめですか?
ベッドで寝たフリができないのがつらいですね。

2人泣いて大変な時は、下の子はひたすら添い乳、上の子はヨシヨシとなでる、、でがんばってます。

あとは、、寝る前は、テレビ携帯はなしにしたり、電気をお風呂から上がったら、暗めにしたりして寝る雰囲気も作ってます。
あとは眠たくてしょうがなくなるように、早起きさせたり、、朝窓を開け明るくしたり、日中はおもいっきり遊ばせることでしょうか、、。

あの手この手ですね💦

• まーらー

まーらー

ありがとうございます!
    5歳差なんですね。
    そしてちゃんと絵本読んであげてて、すごいです(T-T)
    私は毎日はできてなくて💦
    今日は上の子お昼寝してなくてとても眠そうにしてたのに…
    下の子がお昼寝して夜も目が冴えてて遊びだして、上の子もという感じで💦
    とにかく二人ともお調子者で、キャッキャ遊び出すんです(T-T)
    微笑ましい光景なのですが、
    母さんはイライラマックスで😩

• 9月23日
ママリ

二人同時に寝かしつけ大変ですよね。
うちは、別々に寝かしつけてました!
先に下の子を抱っこ紐で寝かし付けて、そのあとに上の子を寝かしてました(^^)

子供が小さいうちは、布団が楽ですよね!
今では、みんなでゴロゴロして、1番に私が寝てしまうこともあります(笑)

• まーらー

まーらー

ありがとうございます!
    ほんと、大変ですよね(T-T)
    下の子は本当に体力があって、
    あまり寝ない子なので、寝室いくと添い乳してもすぐ遊び出すんです💦それで上の子も楽しくなって遊び出す…(´д`|||)

やっぱり別々がいいですよねー!!そうしようかな(T-T)💦
    ちょっと明日やってみます!
    ありがとうございます!

• 9月23日