※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

一人暮らし中ですか?朝から晩まで娘と一緒で幸せ。旦那が自由な時間を持つとストレスに。娘のために我慢し、愛情を注ぎたい。時には休みたいと思うことも。

好きなだけお酒飲んで好きな時に布団に行けて
好きなだけ携帯触って好きな時に寝て。

貴方は一人暮らし中なんですか??

羨ましい限りですね。

朝から晩までずっと娘と一緒。
何するにも全て娘の時間に合わせて。

娘の機嫌ひとつで全て壊れる。

良いんです。幸せなんですよ。
娘の事大好きだし愛おしいし、全然苦じゃありません。

ただ、目の前に好き勝手自由な旦那がいたら
全てがストレスに変わってしまいます。

2人の時は
娘寝ない…眠い…まぁ仕方ない!付き合おう!
ってなるんですが

旦那居る時は
娘寝ない…旦那もう寝っ転がって携帯触ってる…
いいなぁ。私も一人の時間ほしい。みたくなって
寝ない娘にもイライラするようになっちゃいます💦

それであたったり、態度に出したりはしないんですが
心に余裕が無くなるというか…

娘に付きっきりで構ってあげれるのも
下の子生まれるまでの後半年くらいだと思ってるし
双子ちゃんなので
娘の我慢や嫉妬も凄いと思います。

実家も近くに無く頼れる人居ないため、
保育園か幼稚園にも春には通ってもらうつもりでいるので、もっともっと我慢させると思ってます。

なのでそれまで溢れるばかりの愛情を娘だけに注いであげれたらな。と思ってるんです😭

なのに旦那のせいでイライライライラして、
かと言ってこうやって仕事せずに娘とゆっくり過ごせてるのもこの旦那のおかげだし…
娘との時間のために我慢我慢。って思うんですが…


私もお腹でかくなってきて苦しいし
たまには早く横になりたい、休みたいって思ってしまいます😢
贅沢なのでしょうか😢😢

コメント

双子とワンコmama♥️

すっごいすっごい分かります。
ほんと同じ気持ちです。
双子ちゃんが産まれたら………不安しかないですね😭
3人は…………きつい😭

  • ma

    ma

    娘が2歳のイヤイヤ真っ盛りに生まれてくるので
    もう不安しかないです🤣笑

    ミックスツインズちゃんなんですね〜❤

    • 9月22日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    うちは男女です🤗
    子供と自分だけならイライラもすぐ収まるのになと思う気持ちすっごい分からります。
    今お腹重たいですよね!

    • 9月22日
  • ma

    ma

    うちは1人男の子でもう1人まだ不明です🤣笑
    そうなんですよ…旦那と言う存在がストレスをパワーアップさせてきます💦

    お腹パンパンで苦しいです笑

    • 9月22日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    男女だと良いですね♡w
    ←なんとなく(笑)
    うちは初めての子が双子だったので男女でラッキー🍀

    旦那が居ると散らかってるように見えるし←うちは😉

    出産目前のお腹は107センチでした(笑)

    • 9月22日
☆

全然贅沢じゃないです!むしろ双子を妊娠中のmaさんを労ってあげるべきです😣
そのイライラする気持ちわかりますよ。こっちは子供のことや色々することあるのに酔っぱらって眠たくなって、あとはよろしく~みたいな時はかなりムカつきますね😑

  • ma

    ma

    妊娠中でも今まで通りなんでも出来ると思ってます!奴は!😡笑

    もういびきかいて寝てますよ…娘は17時まで寝ちゃってたのでパプリカ踊ってます。笑

    • 9月22日
  • ☆

    男は身軽でいいですよね~😗
    私は酔って早々と寝られるのがむかつくのでついさっき叩き起こしました😂😂
    娘ちゃん可愛い~😍

    • 9月22日
  • ma

    ma

    叩き起したら怒られます…笑
    仕事なんだから休ませて。とか言い出します😳

    • 9月22日
もこちゃん

うちと同じですね!
上の子2歳1ヶ月ときに双子産まれました。今双子は6ヶ月です👶
私も今日全く同じこと考えてました💦
子供達は本当可愛くて大事なんですが旦那の自由な振る舞いに血管切れそうになるときあります。最近本当イライラしてて💦

  • ma

    ma

    うわーー!同じですね!
    やっぱり大変ですか??😭💦

    そうなんですよ!!
    可愛いしあーもう。なんでこんな幸せなんだろう。とか思うんですけどね…

    旦那に腹立ち過ぎて頭痛くなりますよね😡

    • 9月22日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    大変ですよ!!
    でも双子めちゃ可愛いですよ😊💕
    旦那は自由にさせてます。笑というかかまって居られないです😭
    夜中授乳時寝ている旦那にイライラしますけどね😂

    • 9月22日
  • ma

    ma

    まだ1人男の子しか確定してないんですがどっちでも絶対可愛いです😍

    双子だと授乳も2倍なので余計に腹立ちそうです🤣
    上の子夜中双子泣いてたら起きないですか?💦

    • 9月22日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    二卵性の双子ですか?
    うちは一卵性の双子なんです👶
    夜中授乳2人分ですからね😭💦うちは上の子寝てしまえば起きないですよ☺️

    • 9月22日
  • ma

    ma

    二卵性ですー!一卵性なんですね!そっくりそうです😍!

    そうなんですね!夜中にまだ私探して泣いたりするので…娘は起きそうです笑

    • 9月22日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    うちの双子はあんまり似てないです😂💦
    二卵性の双子だと性別気になりますね😆

    娘ちゃん、探して泣くんですね💦
    うちは朝方は起きるかもですが夜中は大丈夫です🙆‍♀️
    まだ一歳ですもんね✨

    • 9月22日
  • ma

    ma

    そうなんですね😳!
    どちらでも良いんですが、双子っぽい服買いたい衝動にかられてます🤣笑

    目空いてないんですけど少しでも離れてたら手探りで泣きながら探します💦
    なので娘にくっついて寝過ぎて腰痛いです🤣笑

    • 9月22日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    性別どっちですかね!二卵性の双子だと男女が多いのかな👶うちは男の子2人なんですが、娘にはない可愛さがありますね✨
    娘ちゃん可愛いですね✨
    うちは旦那にべったりくっついて寝てます☺️
    赤ちゃん2人は私にくっついてます。笑

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

旦那が全く同じすぎて思わずコメントしちゃいました。
いつまで独身気取りかよって頭にきます。責任感の無さにガッカリする毎日です。。
私は妊娠してないので、きっとまだマシですね…
maさんは妊婦さん、それも双子ちゃん。尊敬でしかないです😞

  • ma

    ma

    世の中の旦那は皆さん独身なんですね🤣おめでたいです🤣笑

    働いてるから。を理由に自由過ぎます💦

    • 9月22日
あかり

1歳の子をもつ臨月の母です。

ほんとうに毎日お疲れ様です☺️その気持ちとてもわかります!!私も毎日思ってます。仕事をしてくれてるのは感謝です。でも帰ってきてすぐケータイをいじり、テレビを見ながらマイペースにご飯を食べている夫を見るとイライラします。私は一日中息子のペース。ケータイだって、テレビだって、ゆっくりご飯だって食べられないのに‥息子は可愛いです、下の子が生まれるまでのあと少しの時間、たくさん愛してあげたいと思ってます。

maさん、子育て頑張りましょう✊

  • ma

    ma

    臨月!もう少しですね😳!

    そうなんですよ〜!
    お風呂の後に洗濯するんですが、帰ってきてからご飯食べて、ソファーでくつろぎ…お風呂やっと入ったと思えばたまに1時間とか入ってて😱
    疲れて休みたいのわかるけど洗濯する方の気持ち考えて欲しいです!笑

    お互い頑張りましょう☺️☺️

    • 9月22日
2bves

わかりますー!!!

休みの日に家でゆっくりするのは
頭では分かってるんです!
ゴロゴログータラしたい気持ちもわかります!

でも私はアナタの母親でも
家政婦でもない!!!
私に休みはないのか!
って心の中でイライラ😂笑

家にいたら目について
期待しても損するだけなの
分かってるのに、
やってくれるんじゃないか…と
見てたらわかるよね?と
無意識に期待してしまって
何もしない旦那に勝手にイライラ😂

家にいても邪魔だから外に出て欲しいけど
出たら出たで何自由に遊びに
いけてるんじゃー!!って
勝手にイライラ😂笑

育児も家事もお願いしてじゃないと
動いてくれないし
やってくれても 態度や顔に出るぐらい
いやいや無理やりしてる感😑
「あとからやるから置いといて」
とか言われて結局私がやったほうが
早くスムーズに家事もできる😑

育児も家事も夫婦でやるのが
結婚してるから当たり前!
な男と出会いたかった…笑