※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

6週目で出血があります。痛みも感じるため不安です。祝日の病院へ行くべきでしょうか?

妊娠初期で現在6w0dです。
病院で5w4dに胎嚢のみ確認できました。

今先程トイレに行くと、ティッシュにおりものにピンクの血が混じってついていました。
体勢によって左下腹部が痛む場合があります。

すごく不安になり、現在横になっています。
明日は祝日でいつもの病院が休みです。

明日、祝日やっている病院に行った方がいいでしょうか、、?

同じような方、ご経験をされた方、どの様になりましたか?
お話聞かせてください。よろしくお願い致します。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

私も午前中から同じ状況です。うっすらなので様子見してるところです。赤くなったら受診しようかと思ってます

• みゆき

みゆき

コメントありがとうございます✨同じなんですね😭あれから安静にして寝ていました。
    先程トイレに行くと茶オリに変わっていました、、、
    お互い何事もなくあってほしいですね😢💕

• 9月23日
aya

普段行かれてる病院が電話も繋がらないのであれば、祝日やってるところで診てもらいます😭✨

• みゆき

みゆき

コメントありがとうございます✨普段の病院は近所の近くの小さな病院で、日・祝はお休みで、、😢
    そうですぬ!祝日やってるところで診てもらいます😢✨
    中々できずで、できた赤ちゃんなので本当に心配です。

• 9月23日
  • aya

aya

わたしも同じように6wくらいで出血あったので、心配されるお気持ちすごく分かります!無事なことを祈ってます✨

• 9月23日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます😊
    先程病院に行ってきました。
    おじいちゃん先生が
    大丈夫大丈夫!胎嚢も一週間大きく育ってるし、心拍も確認できる!よくあること!問題なし!と言って頂きました😭💕
    とりあえず今日は安静にしておきます😊
    ありがとうございました!

• 9月23日

いつものところに電話ですね、それで指示を仰ぎます!

• みゆき

みゆき

コメントありがとうございます✨いつもの病院は近所の近くの小さな病院で、日・祝はお休みで😭💦別の病院にあたってみます✨

• 9月23日
かんちゃん

初期の頃はしょっちゅう出血でした。
茶オリの時もあれば、同じようにピンク色のだったり、鮮血の時もありました。
私も心配で何回か受診しましたが、生理2日目ぐらいの量じゃなければ大体は大丈夫な事が多いよと教えてもらいました!
胎盤が完成するまでは、出血はよくある事のようです。
でも心配だと思うので、電話で指示を仰いでみて下さい!

• みゆき

みゆき

コメントありがとうございます✨そうなんですか?😭心強いお言葉😭💕
    先程トイレに行くと茶オリに変わってました、、
    大丈夫と信じ、まずは祝日やってる病院に電話してみます。
    ありがとうございます✨

• 9月23日
ma

いつもの病院は出産も出来る病院ですか?💦
それなら土日休みでも陣痛来る方などいるので電話は繋がると思います!そこで指示を仰いでもいいのかなと😢

電話も繋がらない感じなら
祝日やってる病院に電話してみて、他のところに通ってるけど休みで出血してるので見て欲しいと伝えてみた方がいいです😭

• みゆき

みゆき

コメントありがとうございます✨
    いつもの病院は小さなクリニックで、出産できない病院です💦
    そうですね😭祝日やってる病院にまず電話してみます!
    ありがとうございました😭💕

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私は今5w6dですが、私も時々ピンク色のおりものが出て、その度に心配になっています。でも病院では、どこから血が出てるかわからないほどだから大丈夫と言われました。ちなみに私も右下腹部、腰の右あたりが痛む時があります。まだ仕事をしているので動き回っていましたが大丈夫でした。
強い痛みや、出血が多くなったらすぐ来てねと言われましたが、今のところ大丈夫です。
もし心配でしたら、明日やっているところがあったらみてもらえると安心ですよね!!私、心配性なので気持ちがよくわかります、、。
お大事にしてください。

• みゆき

みゆき

コメントありがとうございます✨
    同じなんですね😭
    一度出てから、トイレに行くたびティッシュに茶オリやピンクのおりものが付きます、、

中々できない中来てくれた命なので、すごく不安になっています😭、、
    同じ方がいて、病院でも大丈夫と言われた様で、心強いです😭💕

ありがとうございました。

お互い何事もなく、無事赤ちゃんが育ちます様に✨

• 9月23日