※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIOmama♡
ファッション・コスメ

現在29w1dで初マタです。髪の毛の癖がかなり強くアイロンで伸ばさないと…


質問失礼します٩(*´꒳`*)۶
現在29w1dで初マタです♡♡

髪の毛の癖がかなり強く
アイロンで伸ばさないと
結んだだけでは外に出れないくらい
ひどいくせっ毛です(´;ω;`)

子どもが生まれてからは
髪に時間をかけてる暇なんて
なくなってしまうので
産休に入り体調も安定してるので
今のうちに縮毛矯正をかけようと
思ってるんですが妊娠中は
絶対ダメってことはないですよね...?

確認の為に質問させてもらいました♪

コメント

かっちゃん

あたしも前同じ質問しましたが
縮毛矯正やるにいい返事を
もらえなかったので諦めました😫
カラーとカットはやったので
縮毛矯正したかったのですが…😭💔
産後いくことにしました!!

  • RIOmama♡

    RIOmama♡


    そうなんですね(´;ω;`)
    刺激が強いし私も悩みました...
    先のことを考えてカラーの方を
    我慢することにはしたんですけどね😨

    • 4月13日
deleted user

わたしも物凄くくせっ毛のテンパなので
妊娠中に矯正やりに行きましたよ\( •̀ω•́ )/

  • RIOmama♡

    RIOmama♡


    くせっ毛本当に大変ですよね(´;ω;`)
    毎日のアイロンの時間が苦痛で...泣

    i1031さんは
    何も影響なかったですか?(*´д`*)

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!大丈夫でした!(๑•̀ㅂ•́)✧
    わかりますわかります😭
    真夏だとアイロンやるだけで汗かくしw
    子供産まれたら尚更やる時間ないなー
    って思ったのでやっちゃいました!😊💓
    一応美容院の方には伝えといた方が
    いいですね!٩(*´꒳`*)۶

    • 4月13日
  • RIOmama♡

    RIOmama♡


    やっぱりかけたら
    全然違いますもんね(*´˘`*)♡
    予約の際に妊娠中だと伝えてはいるので
    自分の体調を様子みながら
    お願いしようと思います♪

    • 4月13日
まうたん

縮毛矯正の薬自体は全然平気ですよ!
ただ時間がかかるために身体に負担がかかる可能性はあります>_<
あたしは全然大丈夫でした☻

  • RIOmama♡

    RIOmama♡

    コメントありがとうございます♡♡

    私も長時間座ることに
    心配をしてました(´;ω;`)
    美容室の方には予約の際に
    妊娠中ということを伝えては
    あるので途中休憩を入れてもらいながら
    お願いしてみます♡♡

    • 4月13日
☃

私も妊娠中にやりましたよ♡
8ヶ月の時でした ◟̆◞̆♡
全然大丈夫でしたよ♡
美容院の方にも妊娠中でも問題ないって言われました♡
お腹が大きいので、普通のシャワー台ではなく、ヘッドスパ用のソファでシャワーしてくれて快適でしたよ ◟̆◞̆♡

  • RIOmama♡

    RIOmama♡

    コメントありがとうございます♡♡
    予約の際に妊娠中だと伝えてあるので
    自分で体調の様子みながら
    お願いしてみようと思います(*´˘`*)♡

    • 4月13日
ゆいかん  8

私も8ヶ月で縮毛矯正しました!私は幸い臭いも特に敏感ではなかったので、美容室に妊娠の旨伝え、ゆったり施術してもらいました。姿勢も特に私はシャンプーとかしててもお腹張らなかったのでよかったと思ってます。
臭いとかは大丈夫ですか?もしするなら、美容室にも念のため伝え、時間に余裕をもって、姿勢とかも無理のないようにするとよいと思います☆

  • RIOmama♡

    RIOmama♡


    コメントありがとうございます♡♡
    私も臭いは大丈夫ですが
    予約の際に妊娠中だと言うことは
    伝えてあるので担当の方と相談しながら
    お願いしようと思います(●´ω`●)

    • 4月14日
ゆゆぴぴ

私もかなり強烈な癖毛なので、妊娠してからすでに2回縮毛矯正かけてます(^^;)
出産直前にもう1度かける予定です♬。.
長時間で疲れることもありますが、シャンプーなどで立つ時に軽く体動かしたりしましたょ~( ¨̮ )産後しばらく美容院行けないなんて耐えられるか不安です( ´ᐞ` )