※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ココロ
子育て・グッズ

マザーズバッグはリュックとトートどっちが使いやすいですかね?

マザーズバッグはリュックとトートどっちが使いやすいですかね?

コメント

mon

リュックは手があくので断然使いやすいですが、可愛いのがなくて私はトートです😅💦笑

3yuママ

最初はトート使っていましたが、しゃがむとズリって下がってきたりするし、私はリュックの方が両手使えるから便利でした😄

しぃちゃん

リュックを使ってます(*´ー`*)
両手が空くので良いんですが…
財布や携帯を出す時面倒なので小さいショルダーバッグも買おうかなーと思ってます😅💦

はじめてのママリ

動かないうちはトート、動き回るならリュックでしょうか?
使い分けてます。
今は小さい自分の物はリュックでほかの物はトートで車に置いてます😊

リュックは両手は空きますが荷物を出し入れする時がわざわざなので面倒で😂
私は断然すぐにガバッと開けるトート派です💕

私はリュックです!
大きくなってもリュックだと両手が塞がらず使いやすいので🙆‍♀️
前かがみになった時にずり落ちないし、均等に肩に重さがくるので肩こりに差がないとかもあります😆💦

RRR∞

小さいショルダーに財布とかを入れ、リュックを使ってます🙌🏻

あ

娘が歩くようになるまではトート派でした!
歩くようになってからはリュックに変えました(^^)

おかめ

トートバッグと携帯と財布をいれるちっちゃい肩がけカバン使ってます👍

さり

リュックです😊
両サイドにポケットが付いててそこに鍵やスマホを入れて、背中にチャックが付いてて財布の出し入れが出来るタイプを使ってます😁

ys

抱っこ紐の時はリュックで、ベビーカーの時はトートにしてます♩