※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

妊娠中のめまいや貧血について、病院で対処してもらえますか?4ヶ月の妊婦が立ちくらみや倒れる症状に悩んでいます。鉄分の他に気をつける食べ物はありますか?

妊娠中、めまい立ちくらみ、貧血などに
悩まされてた方病院などいけば、薬やらなにかしら
対処してもらえますか?(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

妊娠4ヶ月になってから、酷い時は、目の前が真っ白になって倒れることもあり、今バイトが5時間の立ち仕事なのですが
倒れるまではいかない、立ちくらみ?目の前がぼやける
現象がおきたり、寝る前の頭痛がひどいです

毎日飲むヨーグルトの鉄分のをのんでますが、
他に食べ物などで気をつけてることありますか?

コメント

詩子

貧血なら鉄剤を処方してくれますよ(^_^)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

今日いつも、通ってる病院が午後から休みで、明日からバタバタして行けそうにないので、今日ほかの産婦人科に行って薬だけもらえますかね😭?

• 4月13日
  • 詩子

詩子

妊娠してることを伝えたら処方してくれると思いますが、もしかしたら血液検査が必要かも知れません。また初診だし血液データがないので処方出来ないと言われる病院もあるかもです。電話で問い合わせしてから行かれるといいと思います!
    早く良くなるといいですね

• 4月13日
りぁmama

鉄分不足だと頭痛なりますよ。
病院に相談すると妊婦さんでも大丈夫な薬とか、鉄剤処方してくれますよ!
飲むヨーグルトもいいですが、糖分等もあるので病院に相談しましょう😊

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

鉄剤のんで、少しでもよくなるなら、
    はやめに行きたいです( 💧¯₃¯ )
    今飲んでるのが1ぽん100円でkcalも高めって、ネットでも書かれてたので糖分不安です(ToT)

• 4月13日
  • りぁmama

りぁmama

あぶな~い💦毎日飲んでたら大変😵

• 4月13日
かっちゃん

初期検査で貧血は大丈夫だったけど
後期検査で貧血引っ掛かって
鉄剤処方されて毎日飲んでます💔

小松菜、納豆、毎日食べてます🙆
鉄も葉酸もあるし一石二鳥ですよ💡