※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

メルカリの評価についてです。メルカリ初心者でわからないので質問です…

メルカリの評価についてです。
メルカリ初心者でわからないので質問です。
わたしは購入者です。出品者の発送予定が4〜7日と書いてあったので遅くなることは承知してましたが、わたしがメルカリ事務局に問い合わせしてなくても7日目の今日自動的になのか出品者に取引進行するように、と連絡がいきました。その後、発送された、と通知は来ましたが、出品者からはなにも連絡がありません。7日目なので予定以内なのでなにも言わないのか、、、でもわたしが出品者なら事務局から連絡きたのならとりあえずなにか連絡はするのが誠意だと思うのですが…評価を普通にするか良いにするか迷ってます。みなさんならどうしますか??

コメント

shiro

発送されて商品の間違い(記載がなかった傷など)がなければ良いにしてます👌🏼

• a

a

わたしはなにもしてないのに事務局から勝手にいった連絡は、出品者にはわたしが発送を急かした、とか思われないですかね、、、?

• 9月22日
  • shiro

shiro

思われませんよ〜!

• 9月22日
  • a

a

よかったです!なら問題がなければ良いにします☺️✨ありがとうございます!

• 9月22日

私はとりあえず届いて商品にも問題がなければ全て良いにしてます✨
発送予定の7日目に発送してくれたのなら私は気にしないですね😊
よく出品しますがメッセージを私から送った事がないです😂
来たら返事はしますが...。
購入する事はあまりありませんが購入する際もプロフィールに一言メッセージして下さいとか書かれてたり細かそうな人からは購入しません💦

• a

a

そうなんですね!なら問題がなければ良いにします^ ^ありがとうございます☺️✨

• 9月22日
tarapi

私は主に出品ですが、発送予定を2〜3日に設定して、実際は24時間以内に発送しています。事情があって4〜7日に設定するにしても、4日と7日じゃ間が空きすぎなので、だいたいいつ頃発送する、とか、おまたせしてすみませんとか必ずコメント入れています。
そうでないと購入者はやきもきしますよね。なので、不親切な人だなと思ってしまいますね。評価は良いにしますが😅
評価を「良い」にしつつ、〜してほしかったです。とコメントで伝えてる人も結構いますよ。

• a

a

ですね、なんかメルカリから連絡いってすぐ発送されたのでわすれられてたの…?と思っちゃって😢たしかに、いつ支払うのか、いつ発送するのか、って伝えられると誠意を感じますよね。

• 9月22日