※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドを半年間飲んでいるが妊娠できず、次のステップをどう進めればいいか悩んでいます。

少し弱音はかせて下さい。
年明けからなかなか授かれなくて5月くらいからクロミッドとデュファストン飲み始めてるけどそれでも授かれなくて( ´•௰•`)こんなに子供作るのに苦労するのかって思ってます。早く赤ちゃんが欲しい😢半年くらいクロミッド飲んでるけど次のステップに踏むのはどうしたらいいですかね。

コメント

みい

先生に言ってもだめなんですか?
検査はどれくらいしたのでしょうか?

• ママリ

ママリ

次病院行くときに言ってみます。
    検査は血液検査と風疹抗体くらいですかね、

• 9月22日
ち

可能性があったとしてもながながと同じことをやっているより早く授かりたいなら確率の高い治療法に変えてった方が時間はかからないと思います💦
ステップアップすると1回1回の期待が大きくなり、お金もかかるため生理がくると今まで以上にストレスになるかもですがそんなときは一旦おやすみしたりして希望を捨てずに頑張ってください😊💗

• ママリ

ママリ

そうですよね、来週ちょうど病院に行く目安なので行った時になんでも聞いてみようと思います!

• 9月22日
  • ち

その時に卵管造影検査についても聞いてみた方がいいと思います😊
    検査後の半年間は妊娠率が上がるらしいですよ😁

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

排卵はしてるみたいなので卵管の詰まりがもしかしたら?と思ったりするので先生に相談します!

• 9月22日
マフィン

年齢にもよるかとは思うんですが、私が不妊専門探してる時に調べたら、結構どこの病院も20代とかだったら1年タイミング法やって、それでもダメならステップアップってとこが多かったですね🤔
因みに30代とかなら半年のタイミング法からステップアップでした!

ですが、検査内容が血液検査と風疹抗体検査しかしてないようなので、もう少し詳しい検査を受けた方がいいのでは?と思います👐

• ママリ

ママリ

一応20代です。
    詳しい検査がどのようなものがあるかよく分からないので私にあったもので進めてもらうようせんせいにはなしてみます!ありがとうございます!

• 9月22日
  • マフィン

マフィン

それがいいと思います!

私も2人目妊活中で、不妊専門にまた通い出したのですが、そこで卵管造影検査やフーナーテストとか夫婦共に必要な検査があると思うので、お医者さんとよく相談して妊活頑張って下さいね🤗

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

返信ちゃんとできてませんでしたすみません!下に書いてあります!

• 9月22日
  • マフィン

マフィン

私も旦那さん、日曜しか休みないんですよー!マジ働きすぎです(笑)

うちの病院は精液検査は旦那さん付き添いなしで私の持ち込みでも可能だったので、出来ましたよ😊

妊活って色々と大変なこともありますが、たまには弱音吐きつつ頑張りましょう🤝

• 9月22日
ママリ

卵管造影はやってみたいなと思ってるので相談してみます!旦那は日曜しか休みなくてなかなか病院に行くのが難しいんです( ´•௰•`)日曜やってる病院もありますが今通ってるとこじゃなくなるのが嫌なんで( ´•௰•`)状況説明したりもめんどくさいしで。。。