※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
子育て・グッズ

11月に出産予定で、新生児用のグッズを揃えている状況です。秋冬用のツーウェイオールを購入済みで、春夏〜秋用のツーウェイオールを迷っています。東京在住で寒さはそこまで厳しくないため、薄手のツーウェイオールを購入すべきか迷っています。

11月3日出産予定で出産準備に新生児用のグッズを揃えている状態です。短肌着6枚 コンビ5枚 ツーウェイオール(秋冬用)2枚 カバーオール2枚を購入しました。ツーウェイオールが秋冬用なので11月の室内だとちょっと熱いかな?(薄いスウェットみたいな生地)と思うので1枚位春夏〜秋用のツーウェイオールを購入するかしないかで迷っています。11月に出産された方は実際どうでしたか?住まいは東京です。なのでめちゃくちゃ寒い感じではないです。購入しようと思ってるツーウェイオールは秋位にピッタリ位の薄さです。購入した方が良いでしょうか?それとも結局使わないでしょうか?因みに購入済みの服は全て50-60サイズです。

コメント

たた

息子を11月3日に出産しました😆

11月は、秋晴れが続いて、外は寒いけれど室内はポカポカとして、過ごしやすかったのを覚えています。
おそらく、薄くないしっかりした生地のお洋服であれば、何でも大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

出産楽しみですね💕
ファイトです👍

• ケイコ

ケイコ

やっぱり部屋はポカポカですよねw

• 9月22日
おはな

11月3日、予定日同じです👏🏻✨
私も50-70のツーウェイオールは4枚程購入しました!
一枚薄手のがありますが、50-60だと本当にすぐ着れなくなっちゃうし、暑かったら短肌着+コンビ肌着におくるみ巻いたり、なんとか調節できるかな?と🤔
最悪旦那さんなりに頼って必要になったら買ってきてもらうのもありだと思います!

• ケイコ

ケイコ

出産予定日同じなんですね。なんか嬉しいです。やっぱり必要になったら買いに行って貰うってのが良いかもしれないですね。

• 9月22日
はちぼう

ひとまずは買わない方がいいと思います。赤ちゃんは体温高いので、11月であれば短肌着とコンビ肌着にブランケット、暖房などで調整できると思います。
調整してもどうしても体が冷えているようなら旦那さんに買いに行ってもらいましょう☺️

• ケイコ

ケイコ

やっぱり買いに行って貰うのが無駄な物を買わなくて済みますねw

• 9月22日