※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

排尿時に血がつく症状で不安です。赤ちゃんの安全を心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在胎嚢確認済み、心拍確認待ちの5w4dです。
昨日の夜から、排尿時にティッシュに血がつきます((T_T))
排尿時、毎回ではありませんが、下記のような感じです。
昨日の夜→ピンク色?薄い血
今日の朝→薄い茶色
今日の夕方→薄い茶色

尿に混ざって出てきているのか、ティッシュに転々とシミになります。
そんなに、量は多くないですが
三連休て病院がやっていないために聞けずとても不安です。
赤ちゃん、無事に成長してるんでしょうか?
同じ経験をされた方、教えてください( ;∀;)

コメント

はぁちゃん

初期の茶おりはそこまで
気にしなくて大丈夫だと
思います!
腹痛を伴う痛みだったり
鮮血なら危険サインかもですが。
安静にするのがいいかもですね。
私も出血した時は不安でしたが
今でもたまに出たりしますが
赤ちゃんは元気です(*^^*)

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます( ;∀;)
    3日おきぐらいに腹痛があるのですが
    安静にしてるとなくなります。
    なので、赤ちゃん頑張れ!と言いながら信じてみます。
    ありがとうございました(*´∇`*)

    • 9月22日
しょう&ゆうちゃん@ママ

今まさに同じ状況です。三人目にして初めてなので気になります!
回答じゃなくてすみません

  • ちょこ

    ちょこ

    不安ですよね((T_T))
    私は悪阻も感じていないので、本当に育っているのかすごく不安になります((T_T))

    • 9月22日
*m o m o*

今6wに入ったばっかりで5w2dから毎日茶オリが続いてます。
量は少量で1日1〜2回です💦
病院に行ったら止血剤の薬を出されて毎日飲んでます😭
それでも毎日出るので不安で5w6dで受診したら成長してましたよ☺️❣️
今日はまだ茶オリでてません😌

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます( ;∀;)
    止血剤というのがあるんですねー!
    連休明け、なにか対処法があるか病院に電話して聞いてみます。
    心拍確認が待ち遠しいですね((T_T))

    • 9月22日
えり

私は5週前に出血し
8週ごろまで茶オリ、ピンクオリモノが続きました。
出血した時に急いで病院へ行き胎嚢を確認できましたが
切迫流産と言われ自宅で家事もせず横になる生活をしていました。
徐々に出血が心拍確認できた後はオリモノに変わり
今は自宅にいる限りは透明なオリモノに戻りました
(買い物など行くと茶オリになる時もあります)
先生は妊娠初期の出血はよくあることで、病院へ来てもエコーは見せてあげられるけど
手立てがないと言われました。
病院へ来るより、家で休んで様子を見て
電話で指示をもらってねと言われました😶
三連休で病院はやってないかもですが
電話対応はしてもらえると思います!かけてみてはどうでしょうか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます( ;∀;)
    連休明けに電話して話してみようと思います!
    胎嚢確認から心拍確認まで、とっても長いですね((T_T))
    茶オリとか腹痛とかあるのは、不安が募ります。
    思いきって電話してみます!
    ありがとうございました(*´∇`*)

    • 9月22日