※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの花
妊娠・出産

生理が2週間遅れており、蒸発線が出た後に陰性だった。下腹部がぽっこりし、肌荒れや微熱もある。避妊せずに仲良しし、妊娠の可能性はあるでしょうか。

こんにちは。
24日で、生理が遅れて丸2週間になります😭
先週末、クリアブルーを使ってみたところ、
蒸発線らしき線が出たので、翌日もう一度やったら陰性でした。

10日ほど前は下腹部がピリピリしていて、
わたしはあまり太らないタイプでお腹も出ないのですが
下腹部が少しぽっこり出るくらいお肉がついてきました。
肌荒れもひどく、頭痛や微熱?もずっとあります。

妊活をしているわけではありませんが、
1ヶ月ほど前に、避妊せず仲良しし、外で出しました。
心当たりといえばそれくらいです🤔🤔

上記の症状は、妊娠の可能性はありますか?🤔💓

コメント

LINE漫画に夢中

3w以上経っているなら生理不順
だと思いますよ汗

けー

症状だけでは医師でも判断付きません💦
行為から3週間経っていて検査薬が陰性なら妊娠はしていないですよ。

ころすけ

何日周期かにもよりますが、8月末に排卵日があったとして24日で6wに入る計算だとしたらこの時期にクリアブルー陰性だと可能性はありません。
ただ、排卵日が排卵検査薬等で確定していなかったり、不順だったりすると、誰にもわからないので病院に行くしかないです🤔
下腹部にお肉が付いてくるにも少し早い時期な気がしますし、もし陽性→陰性になったんだとしたら化学的流産の可能性、もしくはホルモンバランスの乱れにより諸症状が出ているのかもしれません。

みす

生理が遅れて2週間後、前回の性行為から3週間後に検査されているなら妊娠はしていません。
下腹部のピリピリは排卵痛では?排卵が遅れたので生理が遅れているのだと思います。
肌荒れ、微熱や頭痛は体調不良でしょう。下腹部のぽっこりは太っただけですね。

みい

こんにちは!
生理周期がわからないのでなんとも言えないですが、一般的に排卵してから2週間で生理がきますよね。今の検査薬は大体予定日1週間後には割と確実な結果が出ると思います!
ということは1ヶ月前の仲良しで妊娠しているとしたら、すでに検査薬で陽性がでてることになるので、その時のでは妊娠してないと思います😔

10日前の下腹部ぴりぴりが排卵痛なのでは?と思いました。排卵日がズレることはよくあるので😂💦妊娠してたとしてもまだお腹ぽっこりはしない時期だと思います。生理前の高温期による肌荒れや微熱かと思いました!
今月いっぱいぐらい様子を見て、それでも生理が来なければ受診されてはどうでしょうか🙂