※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

賃金・手当・勤務時間の比較をお願いします。

一般事務です。みなさんならどちらの職場にしますか?
よかったら、いいねお願いします!
ちなみにシングルマザーで子供と2人で暮らしてます。
どちらも家から10分くらいで、勤務時間は8:00~17:00です。

①賃金153,000円
その他手当 ・皆勤手当5,000円
・18歳未満の子3,000円
通勤手当 30,000円まで
残業 約20時間
土曜日 月1回出勤でその他は休み
日祝休み
年間休日110日
退職金なし
昇給・賞与 あり
保育園から5分くらい

②賃金160,000~260,000
その他手当 ・事務20,000
通勤手当5,000まで
残業 基本的には、なし
土曜日 月2回出勤 日祝休み
年間休日97日
退職金あり
昇給・賞与あり
職人さんを相手にするので、きつい言葉とか言われることもあるかも
保育園から10分くらい

③違う所を探す

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

えり

えり

えり

えり

ありがとうございましたm(__)m

daisy

コメントすみません。
②の年間休日97日って、お子さん居るので少なすぎる気がして心配です。

  • えり

    えり

    大丈夫ですよ(^^)
    やっぱり少ないですよね💦
    体力的に大丈夫かなと思うところもあって悩みます😅

    • 9月22日
ねむりねこ

コメント失礼します。
私は②推しです。

①は残業が多い=休みがとらにくい(子の体調不良等が続くと申し訳なさが勝りそう)

②のような所で働いてました。
職人さんや現場の方々は仕事を中途半端にしなければ基本的に良い人が多いですよ〜

③不安が残るなら他を探すことも有りだと思います✨

  • えり

    えり

    貴重なご意見ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😌✨

    • 9月22日
ままき