※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検査薬の線が薄いですが、妊娠しているか不安です。生理予定日前後に検査しても大丈夫でしょうか?

検査薬、これって薄くないですか?
こんなもんでしょうか?

生理予定日 9/20

上の検査薬使用日 9/17
下の検査薬使用日 9/22

1回目検査薬使ったとき(上)は予定日より3日早くフライング検査をしました。
早いから線が薄いのかなーと思って様子をみて生理予定日の1週間後くらいにもう一回やってみようと思っていました。

が、今日の朝基礎体温が下がったのであれ?と思い検査薬を使ってみました。(下)
前回よりは線が少し濃くなっているけど、それでも薄いような気がします😓

これでもちゃんと妊娠していますかね?

コメント

同じ検査薬使って、同じぐらい薄かったですけど、妊娠してました🙋‍♀️
おめでとうございます😊

おめでとうございます👶🏻
妊娠されていると思います💕

ねぎぴ

わたしも同じ検査薬で
そのくらいでしたよ!!

でも無事に出産しました💓
妊娠おめでとうございます💗

そよかか

妊娠してると思いますが、おっしゃる通りフライングなので薄いのはよくあることですし、逆に薄くなって科学流産なんてこともあるので、再度1週間後に検査してみるのをオススメします!
でも割と線ハッキリ出てますし、このまま無事継続しますように😌

ママリ

皆さま回答ありがとうございます😊
まとめで申し訳ありません。

妊娠希望なのでかのまま継続してくれることを願います☺️