※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。おばあちゃん達からのアイデアを教えてください。

今度一歳になる娘を育ててます。

1歳の誕生日プレゼント何が良い?と聞かれるのですが、自分達ですら何をあげよう…と悩んでまして…。
他の人から何がいいか聞かれてもコレがいい!となかなか決められません。

皆さんは、おばあちゃん達からの誕生日プレゼントは何を貰いましたか?

コメント

ビブ

自分達は積み木を、親を含め周りからは、絵本や服、楽器のおもちゃ、箱積み遊びなどの知育おもちゃ、わんわんのぬいぐるみ…などを貰いました☆
おもちゃに関しては、一歳から二歳までは遊び方がどんどん変わるので、工夫して遊ぶようになる姿が面白いです☆
服に関しても、こんなブランドがあるのかと勉強になったり、服のバリエーションが増えて面白かったです☆

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

いろいろ頂いたのですね♡
    積み木、候補であります!
    ただ部品がたくさんあるので失くしたりしそうで(笑)

確かに!
    脳の成長も凄まじいから、遊び方の変化が目に見えて分かりますね♡

• 4月13日
  • ビブ

ビブ

積み木、とてもいいですよ☆
    我が家は4種類の積み木がありますが、今では上手に積んだり重ねたりしています(*^^*)
    初めは投げるばかりでしたが、積み始めたときの感動は、思わずムービーを撮ったほどです(*^^*)
    無くさないかと主人はヒヤヒヤしていましたが、意外と無くさず、片付けも出来るようになって、まだ全て揃っていますよ☆

• 4月13日
かたかな

うちは親にアンパンマンの滑り台&ブランコ&ジャングルジムがセットになってるのを買ってもらいますよ〜🎵
わたしが1歳のときは幼児用のグランドピアノを買ってもらって、今30歳ですがまだ弾けます〜娘が喜んでます❗️

• おいなり

おいなり

ジャングルジムもいいですね♡
    なんと、ピアノ!?😍✨
    いいな〜と思いました!
    どうゆうやつか良かったら教えてください♡

• 4月14日
  • かたかな

かたかな

今は実家用にしてあるので、似たものを載せますね😋💕

• 4月14日
こゆづきち

まだ娘が産まれていないので私ではありませんが、旦那の姪っこ二人のときの話を参考までに…
義実家からは、一人目アンパンマンの滑り台とジャングルジムが一緒になっているもの。
二人目の時は、室内用のかわいいテント
実家からは、木のおままごとセット
我が家からは大きめのブロック、絵本、布製のお家や動物などのおもちゃ等をあげました。
参考にならなかったらすみません(>_<)

• おいなり

おいなり

とても参考になります♡
    ジャングルジムいいなーと思ったのですが、我が家は狭くて…(>_<)
    折りたためるのもある様なんですが、畳んだら畳っぱなしになりそうで(笑)

大きめのブロックや布製の何かはいいですね〜!
    参考にさせてもらいます♪

• 4月14日
  • こゆづきち

こゆづきち

参考までに♪

• 4月14日
  • こゆづきち

こゆづきち

参考までに②♪

• 4月14日
  • おいなり

おいなり

わー!ありがとうございます♡

布製のおもちゃ可愛い( *´艸`)♪
    ブロックも参考になります〜!

• 4月14日
  • こゆづきち

こゆづきち

女の子だからか、2歳になったいまはすっかりおままごとが好きで…
    木のおままごとセットでも良かったかなぁと少し思ってる今日この頃です。

• 4月14日
  • おいなり

おいなり

なるほど…
    女の子はおままごとも好きですもんね(>_<)
    貴重な意見助かります♡!

• 4月14日
ハルヒママ

義両親からはアンパンマン三輪車で実母からは知育のおもちゃを買ってもらいました(*^_^*)
三輪車はガードがついてて足を乗せるステップと後ろから操作できるハンドル付きを買ってもらったので足が届かなくても乗せれるし本人も喜んで乗ってくれてるので良かったです(*^_^*)

• おいなり

おいなり

三輪車いいですね〜\(^o^)/
    自分で乗ってくれる様になるといろいろ楽になりますし♡
    しまう場所は、室内ですか?
    結構大きいですかね?

• 4月14日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちは賃貸なので室内に置く場所がないので駐輪場の囲いの柱と三輪車をチェーンで繋いでます(笑)

• 4月14日
  • おいなり

おいなり

あー!なるほど!
    うちも賃貸で室内にしまうスペースないのでどうしようかと思ってました…!
    ありがとうございます♡

• 4月14日