※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝るようになったり、昼夜のリズムが気になる場合、まだ14日なので気にする必要はありません。赤ちゃんは成長とともにリズムが整ってきます。

いつもお世話になっています!
生後14日の赤ちゃんがいるのですが
ここ1週間くらいはなかなか寝なくて
寝かしつけにもかなり苦労してたんですが
昨日から今日の今も急にほぼ寝てる感じでした💦
寝ないのも辛いですが、急にこんなに
寝始めたりもするんでしょうか…?

赤ちゃんなんでまだ昼夜はわかってないので
たまたま昨日だけですかね?
リズムが出来てくる頃は大体いつくらいから
なんでしょうか?

コメント

ひー

昼夜分かってくるのは3ヶ月4ヶ月早くて2ヶ月くらいです。
朝はカーテンをあけて明るいって事をおしえてあげたり夜は暗くしたりって今頃からしてあげれば大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るさや暗さが重要なんですね!意識してやってみます😊😊

• 9月22日
  • ひー

ひー

ずっと暗くしてると昼夜ずっとわからないんで夜泣きをしがちになるので朝は明るく夜は暗く湿度も関係してくるので加湿器もしてみてもいいかもですよ!

• 9月22日
うちゃ

日によって変わりますよ。
日々心配だとは思いますが
寝てくれる時に一緒に寝れると
思って休んでくださいねっ

うちはリズム出来てきたのは
一カ月過ぎくらいだったかなと。
毎朝お着替えさせたり決まった時間に暗くしたり
リズム付けしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によって違うんですね!特に変わったことはしてないのに急に寝てばかりになったのでびっくりしました!これでまた寝ない日がきても心配になるんですが…笑

1カ月くらいからリズムが出来るんですね😊
    赤ちゃんに合わせて頑張ってみます!

• 9月22日
えびこ

こんにちは(^^)
私も驚かされましたが、最近赤ちゃんっていろいろと「急に」変化があるように感じています。
退院してすぐは昼間よく寝て夜寝ない状態だったのに、2週間すぎに昼間寝る時間が減って、夜ぐずったあとよく寝るようになり、1ヶ月を迎えたら、昼間寝て夜寝ない…と思っていたら、ここ2日、昼間寝なくて夜寝る状態になりました。
ころころ変わってついて行くのが大変です笑

でも、そうやって成長して行くんだなぁ…と思っています。

いきなり寝られると、どこか悪いのか、ぐったりしてるってこれ?と不安になりますよね。
私は心配でお熱をはかる回数が増えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり急な変化がありますよね!あまり気にせず、対応していけばいいんですがついどこか悪いのかと不安になってしまいます💦
    特に寝かしつけは本当に苦労してたのに、昨日からはすぐコテッと寝ます笑

また寝ない日がくると思うと恐怖ですが、赤ちゃんの成長だと私も思うようにします!

私もたくさん熱測ります!全く不安に思わない日はなさそうですが、今は赤ちゃんに合わせていくしかないですよね😊😊

• 9月22日
2児のママ🌈🧸

めっちゃ寝る日と、寝ない日
ギャン泣きする日、色々あります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によって変わりますよね💦私もそれに合わせていかないと!なかなか気持ち的に合わせられない時もあって苦戦してます💦
    いつもコメントありがとうございます😊❤️❤️

• 9月22日