※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

ベビービョルンのハイチェアについて質問です。実際に何歳まで使えるか、姿勢について悩んでいます。他におすすめのハイチェアはありますか?

ハイチェア(おすすめのものと、ベビービョルンのもの)ついて質問です!

今、ベビービョルンのハイチェアを使っています。
公式では3歳頃までとなっていますが、実際には何歳頃まで使えますか?使っていますか?

息子は成長曲線の真ん中よりもやや上?をいく方で
ご飯を食べている間に少しお腹周りがきつくなるかなと思うのと、座っている時に、膝が外に開くような形で足を置いてあることが多いです。それだと、体に良くない?姿勢が悪くなるのかな?と思って、買い替えを検討しているのですが、、
ベビービョルンのハイチェア使われている方、どうですか?

子どもが簡単に抜け出せないもの
テーブルを外して洗えるもの
他にあるのでしょうか?

みなさん使われているもののオススメを教えてください。

コメント

おぅーあ

ベビービョルン使っていました。
うちの子はお腹が先にきつそうになり3歳前に買い替えました。
抜け出せない、テーブル付きのハイチェアはベビービョルンのみなので、他はわかりかねますが💦
3歳までには、食事中は席を立たない癖がしっかり身につき良かったと思っています。

• ちょ

ちょ

抜け出せない、テーブル付きのハイチェアってなかやかないですよね。3歳くらいまで使えるのですね!

食事中席を立たない癖がつくのはいいですね!

ありがとうございます!

• 9月23日
こうちゃん

ベビービョルン、3歳1ヶ月まで使いました。
息子は成長曲線のかなり上の方で、足がつっかえてきて狭そうだったので買い替えました。
今はリエンダーのハイチェアを使っています。言ってしまえばただの椅子なので自由に乗り降りできてテーブルもありませんが、イヤイヤ期は終わっているため困ることはありませんよ(^^)
あと1年くらいベビービョルンで様子見てからの買い替えでも良いかもしれませんね。

• ちょ

ちょ

成長曲線かなり上の方でも3歳になるまでは使えるのですね!
    イヤイヤ期が始まっているような気がするので、、他のにして勝手に降りたり落ちたりしては困るので、もう少しベビービョルンのもので様子を見ようと思います!
    アドバイスありがとうございました!

• 9月23日