※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
家族・旦那

結婚指輪付けてますか?わたしはつけてません。わたしの指が7号と8号の間…

結婚指輪付けてますか?
わたしはつけてません。わたしの指が7号と8号の間でオーダーで注文したのですが7号か8号しか作れないと言われ、8号で作ったら大きすぎて。抜けるほどではないもののスカスカになってしまいました。

指輪のサイズ直しは縁起が悪いと言いますし、、ですがつけてないことを頻繁に夫に指摘されます、、
あと結婚指輪も婚約指輪も大きめのダイヤのついてるものを選んでしまい。デザインはとても気に入ってるのですが、普段使いには向いていなかったなと😭

指輪のサイズ直しはアリですか?💦

コメント

kanoino🍃

私はそういうジンクス信じないので
お直ししました🙆🏻‍♀️

  • 蘭

    夫もお直しに出そうとずっと言っています😂
    お直ししてからは毎日つけてますか?

    • 9月22日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    せっかく買ってもらったし、
    工場勤務なので傷もついたりしますが
    つけない方が寂しくて
    毎日何するにもつけっぱなしです😂(笑)
    無くすのが怖くて(笑)

    お直ししたんですが、
    また緩くなってきてしまって
    最近ハワイアンジュエリーに
    ハマってるので重ね付けしてます👌

    • 9月22日
ぴっぴ

デザインによっては、サイズを直さずに、重ね付けもありです。
ゆるい指輪の上から7号の指輪をつけたら抜けないと思います。

  • 蘭

    なるほど~。それは思いつきませんでした!それもお洒落だし可愛いですね!目から鱗です😍

    • 9月22日
ゆうまま

指輪のサイズ直しは縁起が悪いって初めて聞きました😱

ご主人がつけてないことを気にされてるなら、私ならサイズ直しして、つけます!
そんなよくわからない迷信を信じて、夫婦関係が悪化する方が嫌かなと思いました😊

  • 蘭

    本当ですか?円(縁)を切るってことで、縁起が悪いみたいです。

    深刻な感じで言われるわけじゃないんですけど、自虐気味に俺はいつもつけてるのに、、みたいに言われます🤣やっぱ直してつけたほうが良さそうですね!

    • 9月22日
a

オーダーで注文したはずなのに夫婦共に間違っており、手元に頂けるまでにサイズ直し済みです😂😂
夫婦仲は良い方だと思います😂