※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mau
家族・旦那

愚痴らせてください。今月の12日に無事第一子を出産!産後はよく安静に。…

愚痴らせてください。

今月の12日に無事第一子を出産!
産後はよく安静に。という言葉ありますが、
我が家はそんなの無い!!

日中は自分のお母さんが来てくれるので、
買い物や洗濯の取り込みなど色々してくれたり手伝ってくれます。

旦那は仕事から帰ってきたら、帰ってきてご飯をたべ、少し娘を抱っこしたり構ったら、すぐ自分の趣味のゲームで部屋にこもります。
ご飯の支度も手伝ってくれない、お茶入れるのすら自分でやらない餓鬼旦那です。

夫婦の会話もほとんどなければ、娘とのスキンシップも極わすが。旦那が帰ってきた後、授乳で起きるのも何もしてくれません。
私は24時間ずっと一緒でおっぱいあげたり、寝かしつけしたり家事したりで、昼間は一睡も出来ず、夜中は3時間置きに起きて授乳。
正直、身体もしんどくなってきました…😅

ゲームやめて欲しいことも伝えてるのに、辞めようともしない。休みの日は昼まで寝て何もしてくれないのが目に見えます。ホントに最近ストレスになってきました。

娘は凄いいい子で、ギャン泣きもしません。ふぇーって甘え泣きくらいで手のかからない子の様です。それが救いです。常に可愛くて癒しですが、さすがに体力が削られて来ています😥

コメント

みおmama

そんなもんでしたよ、
わざわざ授乳とオムツの為に起こすのもねとは思ってましたけど😔2時間おきの授乳はめちゃくちゃ辛いけど
母親がすることを旦那さんに期待しすぎるのも疲れるので🤧
今は大人しいけど、これから泣くこと増えるし声も大きくなると思いますよ、
その時はほんとストレス溜まります

(`・ω・´)

寝不足だし、慣れないことやってるし、出産直後で本当にクタクタですよね!
お疲れ様です😭

私は出産より里帰りしなかったので家に帰ってきてから2週間が1番しんどかったです😥

旦那さんにこれやっておいてーとかお願いしてもやってくれませんか?
私の旦那はお願いしなきゃやらないタイプだったので、それでも腹が立ちました(笑)

後睡眠不足が1番ストレス溜まると思うので、家事はさぼる!と決めて無理矢理子供と寝てました!
たまに母親に子供を見てもらって、寝かせてもらいました!
子供が横にいると気になって寝れないので1階と2階で離れて寝てました🤔
4時間とか通しで寝れるようになってのは3ヶ月とかだったよーな気がします!幸せでした(笑)

ご自身の体を第一にして下さい😭💕

ぽん

すごくわかります
昼間も子供が寝なかったり、寝てもすぐ起きたり、、、
私もあまりに疲れとストレスが溜まりすぎたので
旦那の休み1日だけでもいいから、私にもゆっくり1晩寝せてよ!
と言ったことがありますが、
毎日仕事に行ってるのに休みの日もゆっくりしちゃダメなの?
じゃあ俺の休みはいつなの?疲れたまま仕事いかないとなの?
と返ってきました
母親だからお世話するとか当たり前じゃん。らしいです
旦那の仕事には休みがあるのに
育児という仕事を、しかも24時間しても私には休みはくれないらしいです
2人とも同じ『親』なのに。
その父親と母親の差はなんなのでしょうね
期待するだけ、更にまたイライラして疲れます。
いないものと換算しましょう(T_T)