※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
妊娠・出産

県内のNIPT施設がない場合、無認可施設を見つける方法はどうすればいいですか?

私の住んでいる県には出生前診断NIPTをやっている施設がありません。ママリでNIPTのことを検索すると、無認可の施設で受けたとチラホラ見かけるのですが、無認可でNIPTをやってくれる施設はどう見つけたらいいのでしょうか?

コメント

さくら

ネットで調べたら出てきますよ!

• やたん

やたん

ネットでNIPT 認可外 無認可などで検索してるのですが、NIPTに関する記事とかしか出てこなくて…どのようなワードで検索すればいいのでしょうか?

• 9月22日
ゆき(o^^o)

なんのために無認可でうけるんですか?
命の選択なので、遠くても認可でやっているところでされたほうがいいです。

• やたん

やたん

認定施設では年齢などの条件にあてはまらないからです。

• 9月22日
さくらもこ

どちらにお住まいですか?
NIPT平石クリニックだとけっこう全国でやってます!

• やたん

やたん

静岡県です!平石クリニック見てみました!県内に一ヶ所だけあるみたいです!ありがとうございます😊

• 9月23日
  • さくらもこ

さくらもこ

同じく平石の違うところで受けてきましたが、カウンセリング等はないしほんとにただ代理で血液を取るだけって感じでした💦
    もししっかりした説明やカウンセリングをお望みでしたらすみません💦
    東京とかだと色々選択肢あっていいですよね😣

• 9月23日
  • やたん

やたん

そうなんですね…確かに説明なども欲しい気持ちもありますが、妊娠初期の内に遠方まで出向くのもリスクかなぁなど思うと近い方がいいような😣難しいです。本当に東京などの都会が羨ましいです💦
    ちなみに説明などなしで検査を受けて後悔や不満などはありましたか?

• 9月23日
  • さくらもこ

さくらもこ

まぁわたしの住んでいるところはここの他になかったので他に選択肢はなかったです😂
    けっこう遠方なので1回で済むというのが逆に魅力で☺️
    わたしもつい2日前に受けてきたのでまだ結果等は来ていませんがまぁどうせ海外の機関が検査するんだし血を取るだけだしと思っているので後悔や不満は特にないです☺️
    予約する時にセンターの人と電話するので何かあればそこでお話すればいいかと✨
    病院ではもう何も聞けないので💦

• 9月23日
  • やたん

やたん

1回で済むのはありがたいですよね!
    さくらもこさんは受けたばかりなんですね。お話参考になります!ありがとうございます✨でも本当に採血するだけ!って感じなんですね…そこも認可と無認可の違いですかね💦でも私も検査せずに心配や後悔しないようによく考えて受けようと思います!

• 9月23日