※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
家族・旦那

愚痴ります。アパレルしてて土日祝はほぼ100%仕事の私と、日曜祝日しか…

愚痴ります。

アパレルしてて土日祝はほぼ100%仕事の私と、日曜祝日しか休みのない旦那。明日、本当に数ヶ月ぶりに休みがかぶります。

発覚した1カ月ほど前から夜はごはん食べに行こうって行ってて私はとっっっても楽しみにしてたのに旦那は忘れてたらしく同僚とつけ麺を食べに行く約束を一昨日したそう。それを聞いたのが今日の朝。同僚とはいつも行ってるので断ってくるだろうと思ってたのに、まさかの行きやがった!!!!!!

里帰り出産の為あと1カ月半で産休に入ったら出産する病院を受診する為即里帰りするので、多分2人で夜出かけることはもうない。。

すごーく悲しんでたら、なんでそこまでって感じで言われて私の気持ちは分からないそう。。。
元々バカだから想像力も乏しいんでしょうね。
事細かく心情を言葉にしてあげたら理解はしてくれましたが、腑に落ちていないようで。。。。。。。

もうすぐ義実家との同居も始まるし、まだ仕事の引き継ぎとかあってストレスが…

発散するところがなかったので書いてみました。
きっとマタニティブルーだろうな。
仕事終わって顔見たくなかったから1時間くらい外に座ってたけど、お腹すいたから今からごはん。

同じような人いますか?
どうやったらこの気持ちは落ち着くかなぁ、、と。

コメント

♡♡♡

あー、それ、かなり落ち込みます😭
約束してたのに、裏切られた気分ですよね😭
わたしならしばらく口きかないてす😭😭
とか言って、結局喋っちゃうんだろうなあ…😭

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうなんです。裏切られた気分。しかも今まで何回もこんなことあって。。。クリスマスとか年越しとか…
    私も喋っちゃうんだろうなーと思ってたけど、家に入ったらもう寝てました🙄
    信じられん。。。

    • 9月21日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    何回もあったんですか?!
    それはもうブチギレちゃいます…
    うちもたまーにですが、前から家にいてってお願いしてた日に「ごはん行ってきてもいい?」とか聞いてくるんで、前から言ってたのに…って悲しくなります😭

    えー、旦那さん的にはなんとも思ってないんですかね😭
    しょっくすぎます😭
    ぽこちゃんさん大丈夫ですか?

    • 9月21日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    ぶちぎれますよね😂
    そして本当に悲しいんですよね。悲しいってことを表現すると怒ってるみたいになっちゃうけどなんか違うんだよ!!!って感じです。笑

    さっきあれほど私の気持ち言ったのに…
    でも毎日6時起きで外仕事なので疲れてるから寝てるのは仕方ないかな…と。。。。。
    だからといって気持ちは収まりませんが😭とりあえず5回くらい蹴り上げてもいいですかね?笑

    • 9月21日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですよ!
    怒りじゃなくて、悲しみなんですよね😭
    そして同じことしてやりたいけど、それはそれでできないですよね😂😂

    うちの旦那もわたしが怒ってても寝る人ですが、前それとなーく聞いたら、「謝っても怒ってるからどうしていいかわかんないし寝る、自然に機嫌が治るの待つ」って言われました😭
    ぽこちゃんさんの旦那さんも同じですかね?
    いやそこは10回蹴りあげましょう!笑笑が

    • 9月21日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうですね!!同じ思いを味わせたいけど、なかなかそんなひどいことできないですよね!!そこで、あっ、この人は本当に相手の気持ちは考えてないんだと再確認できてより一層悲しみが増しますww

    え、多分rmamaさんの旦那さんと同じ人種だと思います🤭笑
    めっちゃ腹立つのに嫌いにはなれないんですよね😂

    • 9月21日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わかります!わかります!!
    わたしたち優しいからできないんですよね😂😂笑

    もしかして同じ人なのでは?って感じですね🙄🙄笑
    そうなんですよねー!!
    嫌いになれないです😂

    • 9月21日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうそう、人の心をもっている😂笑

    とりあえず悔しいんで明日はできるだけ口きかないように頑張ります🙋‍♀️

    聞いてくれてありがとうございました❤️おやすみなさい⭐💤

    • 9月22日
ままり

うちも旦那さんと休みが合わないので、貴重なお休み楽しみにしてるのわかります😭💕
少しでも一緒にいたくて、2人っきりで過ごせる大切な時間楽しみにしてたのに…こんなにすきなのわたしだけなのかな…って落ち込みます😔
うちも夜しか一緒にいれないのに、会社の飲み会は頻繁にあるし趣味のバンドの練習に週一回は行っちゃうし、さみしいです😢

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうそう!!!大切に思ってるのは私だけなんだなって思うとすごーく悲しいし寂しいですよね。。怒ってるんじゃないんですよね。多分旦那は怒ってると思ってるんだろうけど。それも悲しい。笑
    でも同じような人いて励まされます😭妊婦頑張りましょうね😭❤️

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    わたしはなるべく一緒に過ごしたいので、友達とのご飯も夜は避けるようにしてるのですが、そんなこと旦那はつゆ知らず、、😂
    怒ってるんじゃなくて寂しいの!わかってよ!って説明するのも虚しいです😭

    • 9月21日