※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea☕️
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、入院中で寂しく、里帰りせず不安を感じています。子育てや夫との時間について悩んでいます。

帝王切開で出産して6日目です。今は入院しており、明日退院予定です。入院生活は寂しく、夜は孤独で早く帰りたいです。

マタニティブルーなのかもしれませんが、望んで授かった新しい家族を迎え入れて幸せなはずなのに、今後の生活が変わることが不安です。
里帰りをしないため、余計不安になるのかもしれません。
寝れなくなること、子供中心の生活になること、自由が減ること...勿論覚悟はしてましたが、今は心が不安定です。
1週間前、旦那と何も気にせず遊んだり買い物したりしていた日々が既に懐かしく感じます。

旦那のことがとても好きで、そんな旦那との間に出来た息子なので大切に大切に育てていくつもりです。
でも、もっと旦那とデートしとけば良かったと思っています。赤ちゃんばっかりにちゅーしないで私にもしてよって思っちゃう馬鹿みたいな自分に呆れてます。

質問というより吐き出すだけのグダグダな文になってしまいすみません(>_<)

コメント

るん

ガラッと変わります、勿論寝不足当然で、子ども中心の生活にもなります。
大変なのは間違いないですが
旦那さんの協力も得て頑張って下さいね🥰🥺
子どもが少し大きくなったら3人でのお出かけ
楽しいですよ😍💗

確かに寝不足にはなってしまいますし、自由もないですが、その分別の幸せが待ってますよ😊💓私は息子たちを産む前より今の方が断然幸せです✨
息子たちの成長を夫と喜んで、皆で笑い合ったり、時には喧嘩したり…夫との絆は出産前より一層深まってると思います😊

とろろ

私も色々不安でした。望んだ新しい命なのにね😅
帝王切開で9日間の入院でした。
寝れていますか?産後から眠れなくなることもあります。
体は見えないところで大きく変化していますから、不安定になって当然なんですよ😊

今日からお母さんだよって言われても、無理です。生後6日目の赤ちゃんと一緒で、お母さん6日目なんですから😊
これから息子さんがお母さんにしてくれます。大丈夫ですよ✨

旦那さんも、きっと寂しい思いをされていると思いますよ。
帰りを待っていますよ。
退院までの残り数日を、今はゆったり過ごしてくださいね。

にぼし

おめでとうございます😊

私も里帰りはしなかったので、夫婦で育てるしかありませんでした。昼間は夫が仕事なので、かなり緊張感あり不安で辛かったです。気をぬけませんが、子どもを守ることが本能だと思います。

1ヶ月検診で、外出オッケーが出てすぐに2時間の遠出をしました 笑
私は気が張って楽しめなかったですが、写真を見返すと良い思い出です。

ある程度行動範囲が狭まったり、頭の中がいっぱいになりますが、力を抜くところは抜いて、ご主人の協力があれば何とかなっていくもんですよ!😙

双子ママ

こんばんわ♩
私も妊娠中ずっとそれ思ってました😭
旦那との時間がなくなって自分で望んだはずの子供なのに生まれてきて旦那との時間がなくなるなかぁって。
私も里帰りしなかったので
それも不安で...でも生まれてみたら確かに最初はしんどかったけど今となっちゃ当たり前すぎて悲しいなんて思いません😳❤️

今だけですよ!大丈夫😊