※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
子育て・グッズ

最近子供が椅子に座って食べてくれません。一歳半の時は椅子に座って食べていましたか?

最近子供の椅子に座って食べてくれません、もう諦めて私が抱っこしてあげてます、一歳半の時ご飯食べさせるとき椅子に座って食べてましたか?

コメント

ぴょん

椅子に座って食べれる時もあれば、私の膝で食べることも😭😭

• てくてく

てくてく

椅子自体諦めて片してしまいました💦また出します

• 9月21日
うぃっちゃん

我が家は椅子に座って食べらないとご飯お片付けなので、座ってました😊

うとは二人とも座ってました😌

性格もあるかもしれませんが、
ご飯イコール座る
と癖付けておかないと大変だと思います😭💦

豆イスに座れる様になった11ヶ月ぐらいからずっと座って食べてますよ❣⃛

でも躾というよりその子の性格によると思います(ღ♡‿♡ღ)
うちは座らないとご飯を下げるので、食べるのが大好きな息子は否応なしに座ってる感じです🤣

• てくてく

てくてく

座らせるとお股のベルト閉めてるのに立ち上がり降りようとして危なくて片してしまいました、そうですよね座らせた方がいいですよね

• 9月21日

退会ユーザー

食卓はテーブルでしょうか?座卓でしょうか?

もしテーブルなら落ちると危ないので、椅子に座る習慣がつくまでは折りたたみの机でご飯を食べさせてみてもいいと思います❣⃛

• 9月21日
  • てくてく

てくてく

テーブル付きの折りたたみ椅子です、高さがあり座らせてもたつので危なくて💦

• 9月21日
りぽぽ

最初は嫌がってましたが、椅子に座ってるときしかご飯あげない!を徹底してたら1歳過ぎからは自分から座るようになりました☺️頑張ってくださいね✨