※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
その他の疑問

ふと思ったのですが、、、、今月結婚式をします!ドレス屋さんでドレス決…

ふと思ったのですが、、、、
今月結婚式をします!
ドレス屋さんでドレス決めたのですが当日着る
ウェディングドレスとカラードレスって
試着したものと一緒ですか?新しい在庫があるのですか?

ドレス屋さんに日頃並んでるやつクリーニングとかなんですかね?ちょっと傷んでませんかね、、、、?(笑)

コメント

さすけ

私は式場内でのドレスレンタルでしたが、試着したもの(日頃並んでるやつ)を自分用にサイズのお直しとドレスクリーニングでした🤔
もしドレスショップで新しい在庫だとしてもレンタルショップなので使いまわしだとは思います😅

• ゆんママ

ゆんママ

コメントありがとうございます!
    やはりそうなのですね🤔✨
    ありがとうございます!!

• 9月21日
ちゃんちゃん

試着したものを私用にサイズ直しして貸し出す、という流れでしたよー☆

サイズ直しの関係で、予約が入ったドレスは前後数日借りられなかったと思います!

• ゆんママ

ゆんママ

コメントありがとうございます!はやり試着したものなんですね🤔
    たしかに前後予約入ったら借りられなかったのでひとつしかない感じですね!✨
    ありがとうございました!

• 9月21日
こたん

姉がドレスショップで働いています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

お店にある試着したものと同じものを式場に配送です。ドレス専門のクリーニングです。

毎年新作がでて、古いものはどんどん破棄なので傷んだドレスなんて置いてるお店ないですよ( ;ᵕ; )

• ゆんママ

ゆんママ

コメントありがとうございます!やはり試着したものなんですね🤔
    かなりフリル?ボリュームがあるウェディングドレスを選んだのですがなんだか少しヘタっているように見えて...
    クリーニングでちゃんとなるなら安心なのですが🥺

• 9月21日