※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

つらい苦しい。14年間ずっと一緒だった愛犬とお別れしました。火葬をし…

つらい苦しい。14年間ずっと一緒だった愛犬とお別れしました。
火葬をして骨拾いもして仏壇も購入し骨壷と置いてますが、涙が止まらない。ドラマのように本当、突然泣き崩れてしまった。子供もびっくりしてたと思う。覚えてない。兄のような弟のような親のような子供のような、そんな存在だった。かわいい愛しい子。今も涙が止まらない。それでも子供のお世話はしないといけない。ご飯は旦那が食べさせてくれてたので寝かしつけだけして、また泣いてる。子供もいつもは旦那より私のところに来るのに、旦那の方ばかり。こんな小さいのに気を遣わせちゃってる。ダメなママでごめん。明日からしっかりするから。
火葬をして骨になってるところを見てるはずなのに、仏壇の前で行かないでそばにいて一緒にいたいと叫んじゃった。行っていいのに。私のことはいいから、天国に行ってね。最後は、走れなくなってたから、今は思いっきり走り回っててほしい。フリスビーもしてるかな。お腹の病気で好きなものも食べれなくなってたから、今は大好きなイチゴやリンゴをたくさん食べててほしい。
次に生まれ変わったら、私のところよりもっともっともっと幸せにしてくれるところに行ってもいい。また私のところに来てくれてもいい。私の子供として生まれてきてくれてもいい。あなたの好きにしていい。
大好きだった。ひどいことも言ってしまった。ごめんなさい。そんなこと本当は思ってない。ずっと後悔してる。謝っても謝っても後悔してる。ごめんなさい、子供が生まれてあなただけを構ってあげれなくなった。我慢や寂しい思いもさせちゃった。ごめんなさい。神様、どうかお願いします。この子の願いを叶えてあげてください。
優しい子なんです。本当に、優しい子。私が泣いてたらいつもそばにいてくれた。笑顔をくれた。私をここまで導いてくれた。この子がいなかったら、今の私はいなかった。ありがとう。本当に、ありがとう。

愛してます。心から。

どうか安らかに。

コメント

Jh

たくさんたくさん愛されたから満足して、老いた体から抜け、お空でフリスビーをして、果物に囲まれぬくぬく過ごしながら、ゆきさんを見守っているんじゃないでしょうか。細やかながら、ゆきさんのわんちゃんがお空で幸せでありますようお祈りいたします。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。一晩泣いて、少し寝て、また仏壇を見て少し泣きましたが、昨日よりは気持ちの切り替えもできてきました。
    優しいお言葉もありがとうございます。愛犬も、きっと喜んでいると思います😌

• 9月22日
せーちゃん👑🐃

涙がでてきました。

きっとゆきさんのこと見ててくれてますよ😊

天国に行っても
楽しかった思い出を
大事に持っていてくれると思います

イチゴやリンゴも
たくさん食べて
お友達と走り回ってますよ☺️

私も数ヶ月前実家で飼っていた愛犬を亡くしました。
とっても悲しくて
泣いて泣いて泣いて
ずーっと泣いてました。今でもまだ思い出して泣いたりしてます。でも、楽しかったこと思い出して愛犬の写真に話しかけると笑ってることも増えていきました☺️

ゆきさん、泣いていいんですよ!
たくさん泣いて
たくさん悲しんで
今は過ごしてください。何か少しでも
食べれるなら、口にしてくださいね😖
ご無理なさらずに!

• ゆき

ゆき

私もコメントを読みながら泣いてしまいました。優しいお言葉もありがとうございます。やはりお別れは寂しいですよね。少しずつ、笑顔で語りかけてあげたいと思います。
    昨日散々泣き叫んで最低限の育児しかしなかったくらい泣いたので、今朝は少し気持ちが晴れてきました。
    でもまだまだ不意に涙が出ます。本当に可愛く愛しい子でした。
    私の心配もして下さりありがとうございます。

• 9月22日
テキトー人間🕺

私も約1年前に14歳の愛犬を癌で亡くしました。
ヘルニアと言われ続け、病院を変えると骨肉腫と言われ、肺にまで転移していて診察後10日で亡くなりました。
お気持ちお察しします。
本当にお辛いですよね。

14年という月日はとても長いのにとても早く、でもたくさんの思い出があり、後悔もあるものですよね。

四十九日までは傍にいますよ。
伝えたい事、我慢せずに伝えてください。

病気だった子は亡くなると、病気からも解放されたくさんの食べ物と水が食べ飲み放題です☺️
たくさん遊びたくさん食べて「虹の橋」と呼ばれるところにいるそうです。
今すぐじゃなくてもいいので、虹の橋ぜひ読んでみてください。
その橋でのんびりと飼い主さんを待っているというお話です。
とても感動しますよ。

私も愛犬が亡くなる時に次はもっと幸せになれる所に…と思いましたが、やっぱり生まれ変わった時は私のもとに来てほしいと思いました。
あの子と過ごした14年の幸せはかけがえのない物だったからです。

私も愛犬とは最初は本当に相性が悪く、もう毎日喧嘩ばかりでした。
あの日々は今でも後悔してます。
でもお互い歩み寄る事を覚えてからは周りからも引かれるくらい仲良しになりました☺️
今でも会えるならば会いたいです。

ペットって凄いですよね。
私も愛犬のおかげで今の私がいると思ってます。

ありがとう、愛してる。
まだ届きますよ。
たくさん伝えましょう。
きっと伝えるたびに嬉しくて尻尾をフリフリしているでしょう。
ゆきさんの隣でその言葉しっかり聞いてくれてますよ。

• ゆき

ゆき

お優しいお言葉ありがとうございます。虹の橋のお話、葬儀をしたところのスタッフさんに簡単に教えていただきました。それでまた涙が出ました。また少ししたらきちんと読んでみようと思います。

私はまた会いたいです。会いたいけど、あの子の意思を神様に叶えてもらいたいと思います。いつも私の意思を優先してくれる子だったので…本当に優しい子でした。あの子がいて私は本当に幸せでした。初めて家族になった犬があの子で良かったです。

四十九日までは毎日お線香をあげたいと思います。そばにいてくれるとのお言葉、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。短い尻尾をフリフリしてると言われ、また涙が出ました。
    本当に、お優しいたくさんのお言葉、ありがとうございます😌

• 9月22日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

犬の十戒というのもぜひ読んでみてください。
    犬の気持ちを代弁したような10の言葉です。
    途中お仕事や用事で離れる事があるけど、私にはあなたしかいないのです、と後悔に繋がるかもしれない言葉はありますが、一番最後の10個目は「そしてどうか忘れないでください。私があなたを愛してるという事を。」で終わります。
    わんちゃんとってゆきさん以上の飼い主様はいないんですよ。
    ゆきさんが会いたいと思ってるという事はわんちゃんも同じ気持ちですよ。
    ゆきさんの意見を優先してくれていたわけじゃなく、長く暮らしていてわんちゃんの意思がゆきさんと同じになった、またはゆきさんの意思がわんちゃんと同じになったという事だと思います。
    そしてそんなに想ってくれるゆきさんがいて、改めてわんちゃんも幸せだったんだなと思いました。

短い尻尾、なぜか昨日書き込んでる時に頭に浮かびました。
    今返信を見てびっくりしました。
    特にそういう力は無いですが何となく浮かぶ事があります。
    きっとわんちゃんがゆきさんに伝えたい事があって、私の頭の中に浮かんだのかなと思いました。
    わんちゃんの伝えたい事伝えられてるかはわかりませんが、ゆきさんの立ち直る力に繋がれば幸いです。
    ただ急いで立ち直る事はありません。
    急いで立ち直ったとしても見えない心の部分はボロボロです。
    ゆっくりでいいですからね。

• 9月22日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます。出先で読んで、また泣いてしまいました。そうだといいです…幸せでいてくれたならいいです…子供が生まれてからの一年は、私的にも余裕がなくあまり構ってあげれなかった。そこだけが後悔です。

本当にありがとうございます。伝えたいことがあったのかな…不思議な子で、私が迷ってる時質問したらイエス、ノーで答えてくれる子でした。その通りにしたら本当にうまくいってたので、この子は私の目に見える天使ちゃんなんだと思ってました。
    ありがとうございます。今はたくさん泣いて、少しずつ立ち直って行こうと思います。本当に、沢山の励ましのお言葉ありがとうございます😌

• 9月22日