※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マジメちゃん
家族・旦那

今余裕があるから余計なことを考えるんでしょうか?今妊娠9カ月で早めに9…

今余裕があるから余計なことを考えるんでしょうか??
今妊娠9カ月で早めに9月から有給を使ってゆっくり家で過ごしています。
上に4歳の息子がいますが、平日は9時から16時まで預かってもらいそのうちに家事等をしています。
妊娠前から旦那に対してキツく言ってしまうことがあったり、子供の前でも胸とかを触ってくるので触らんといてーということは多々ありました。妊娠してからホルモンの関係かわからないですが、旦那に対してしんどいのにわかってくれない、子供のことを見てくれないという気持ちが高くイライラしてしまうことがあり、キツくいってしまうことがありました。また旦那は性欲が強いので妊娠しても口でやってほしい等言いましたが、今はしんどいけから安定期に入ってからとその場しのぎでいい、結局やっていません。産休に入る前は仕事もしていたので疲れてそれどころではなかったのです。早めに産休に入ってからそういえば最近手も繋いでくれないなーとかよくほっぺたを触ってきていたのですが、それもないなーとかそーゆーことが気になってきました。そうなるともしかして浮気してるのかなぁとか疑ってしまってなんでこんなことを疑ってしまうのかしんどくなってきました。多分2人目が生まれたらそーゆーことは思わなくなるんだろうけど、気になり出したら、携帯よく触ってるなーとかマナーモードになってるなーとかほんの些細なことが気になって仕方ありません。子供に対しては遊んであげたりしてくれるし、寝かしつけで夫婦の会話がないとダメだなと思ったので、子供を寝かしつけてからちゃんと起きてたわいもない話をしたりはしています。こんな気持ちになっていた方おられますか??

コメント

en

私もありました😅
振り返れば、何か分からない情緒不安定でよく泣いたりもしてました。ちなみに現在、子供も生まれて育休中ですが今もです…💧フッと客観的になれば、「酷いな…、よく付き合ってくれるな…」とは思いますが…😓
私だけじゃない!そういう人、結構多いんじゃないかな?と思って、とりあえず毎日過ごしてます(笑)

  • マジメちゃん

    マジメちゃん

    返信ありがとうございます😊
    1人目の時はこんなこと思ったことなかったんですけどねー💦
    出産してからもそんな感じなんですか??

    • 9月21日
  • en

    en

    今現在わ…💧多分、その時の心境なんですかね💦因みに1人目2人目の時は無かったような……ウル覚えですが💦
    1人目2人目の時は、産まれて3ヶ月くらいで職場復帰だったので、そんな間もなく?
    今は贅沢な事にお休み頂いてて、人見知りなとこあるので、あまり外にも出ずなので、それが悪循環なのかも💦です

    • 9月21日
  • マジメちゃん

    マジメちゃん

    やっぱり外に出てないと余計なこと考えちゃうんですかね?働いてるときはイライラしかしなかったし、やりたいと言われてもしんどいし!って思ってたんですけどね💦今は大人で直接話せる人が旦那がほとんどなのでそんな風に思うのかなぁと。まぁ旦那のこと嫌いではないんですけどね(笑)やるやる詐欺の人なので前はそのことでよくイライラしてました(笑)

    • 9月21日
  • en

    en

    やるやる詐欺!(笑)うちも一緒です😅
    外に出なきゃ…ですね💦(笑)

    • 9月21日
  • マジメちゃん

    マジメちゃん

    やっぱりどこもやるやる詐欺なんですか??(笑)あれやっといてねーっていってもやるやるーっていって放置。もぅ言うのも疲れて全部自分でやってます…

    • 9月21日