※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

家族で焼き肉が食べたいと思っています。座敷のあるお店で外食したいけど、赤ちゃんがいるとおんぶできないため心配です。上の子も一緒にお出かけしたいとのことです。

家族で焼き肉食べに行きたいです~

二人目生まれる前は毎月給料日は決まって焼き肉でした!
みなさんなら座敷のあるお店でしか外食しませんか?

もし座敷がなければおんぶはまだできないのでソファタイプの椅子に赤ちゃんを寝かせておくことになります。

上の子とパパ、上の子と私、とかで分けて外食はしてるんですがやはり上の子はみんなでお出掛けしたいみたいで、、

コメント

🌈

座敷のある方が良いですよ!
ファミレスでソファに寝かせてたらそのまま滑って落下させたことあります😂😭
なのでやめといた方が良いですよ😂

  • ゆめ

    ゆめ

    滑って落下は恐ろしいですね!
    まだ1ヶ月で自力では動けないですがそれでも何があるかわかんないですよね(T^T)

    • 9月21日
  • 🌈

    🌈

    2~3ヶ月の時だったのでそこまで動かなかったから大丈夫かなと思ったんですけどふとした拍子に落ちてました( 笑 )
    幸いなにもなかったので良かったんですけどね😂

    • 9月21日
deleted user

座敷で個室のある焼肉やさんなら
結構行きます!

動き出すと大変だし
1か月過ぎてるなら
今のうちに行っちゃいますね😊

  • ゆめ

    ゆめ

    座敷で個室のある焼肉屋さん、、お高くないですか??(笑)
    普段いくところはチェーン店でなかなか座敷がなくて、、
    でもやはり動き出すより今のうちの方がいいですよね!

    • 9月21日
mama

いつも座敷のお店かソファ席がある
お店で外食してますよ🥰
時には椅子のみのお店だったら
ベビーカーに乗せたままとか。

  • ゆめ

    ゆめ

    ベビーカー乗せたまま!
    思い付きませんでした!
    その時は事前にお店に連絡しておいた方がいいですかね!
    検討します!

    • 9月21日
  • mama

    mama

    そうですね!
    入れるお店かチェックは
    必要ですね✨

    • 9月21日
HARU

座敷以外のお店でも外食行きます~💡

その時はベビーカーで行ってそのまま椅子の横に置かせてもらいます。なので入る前にお店の人にベビーカーを置いても邪魔にならない席があるかどうか確認します😊(全部がソファー席とかだと通路の邪魔になってしまうかなと思うのでできれば動かせる椅子のあるお店に行きます)

食べてる最中はグズらなければベビーカーに寝せておいて、先に食べ終わった大人が抱っこしてあげてたりします😊

  • ゆめ

    ゆめ

    上のかたと同じくベビーカーですね!
    なんで思い付かなかったんだろう!

    今のところお腹が満たされてれば泣かないので直前に授乳してベビーカーに乗せておくのが良さそうです!
    事前にお店への連絡も忘れずにします!ありがとうございます!

    • 9月21日